「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

浅田春奈の夢叶?【頑張って続けてきて、本当によかった】~女子大生ver001~

 

 

こんにちは!

 

「ナナイロ〜SUNDAY~」女子大生チーム

 

 

プロデューサーの浅田春奈です!

 

f:id:haruna0524:20160520020811j:plain

 

最近、好きだった漫画『國崎出雲の事情』の連載が終わってしまって寂しい浅田です。

 

歌舞伎がテーマのマンガでしたが、歌舞伎についてもっと知りたくなったなぁ(´-`).。oO(

 

連載自体はずっと前に終わってたのですが、「マンガワン」というアプリで、再連載してました!

 

好きな小説やマンガが終わってしまうのは、何とも言えない淋しさが残ります…

 

小説、漫画大好き浅田なので、この辺も今度語りたいです!!!!

 

 

 

 

 

本題に入りますと実は私、

昨日とっても嬉しいことがあったのです!!!

 

 

 

 そ

 

 

 

 

 

 

 !

 

 

わたくしこのたび!

 

弓道初段合格に致しました!!!!!

 

 

 

わーーーーいわーーーい!!!❀.(*´▽`*)❀.

 

 

 

私、自己紹介でも書いたのですが、

 

なんか、見えてる文章が仰々しい、、、、

 

り、理由は読めば分かります!!!

 

 

 

そう!わたしは大学から弓道部に入り、弓道を続けているんです!!

 

 

f:id:haruna0524:20160516175814j:plain

 

 

来たる5月15日、東京特別学生臨時学生審査会がありました。

 

弓道を四月に始めた学生は、ここではじめて審査を受けることになります。

 

わたしは部員とともに初段に挑戦しました。

 

 初審査ですが、絶対に気が抜けない

 

 

私には、ここで受からなければならない理由がありました。

 

 

それは、

 

 

ここで受からなければ三十間堂で行われる「通し矢」に参加できないんです!

 

 

「通し矢」とは、初段以上の新成人が、弓の腕を披露する大会です

 

 

江戸時代、武士が三十三間堂の軒下で弓の腕を競ったことから始まり、いまは「三十三間堂大的全国大会」となり立派なスポーツ行事です!

 

 

振袖を着て、京都の伝統的なお寺で弓が引けるなんて夢のよう✨✨

 

 

わたし京都は大好きで、今まで7回くらい訪れています!

f:id:haruna0524:20160520023635j:plain

 

 

f:id:haruna0524:20160520023855j:plain

 

 

もっと行きたい!!

 

三十三間堂も行ったことがあるのですが、春に訪れた時あそこで弓を引きたいと切に思っていました!!!

 

 

そして当日、筆記、射、体配の審査を終え、

 

 

合格出来ました!!!

 

 

実は両立するのが難して、練習に参加出来ない日もでてきたりして、このままで審査に通るのか不安も大きかったのです。

 

みんなより参加出来ないなら1回いっかいの練習を濃くすればいいし、学科の勉強も隙間時間を見つけて必死に覚えました

 

死ぬほど出たかった番組をお休みして臨むのであれば、中途半端なことは出来ないし、したくない。

 

そう、審査当日は5月15日日曜日、女子大生の番組の日だったんです。

 

ぎりぎりまで出演をかなり悩みましたが、1年に1回の審査、受けられるのがその日だけだったので、その日はみんなに番組を託して審査を受けました。

 

プロデューサーも務めているので、番組の制作面ではその週ももちろん構成等考えていました。

 

考えれば考えるほど、番組に出たいという思いが強かったですが、絶対受かって来週番組内で報告するんだ。そう思って審査に挑みました。

 

 

結果、合格の通知をもらうことが出来て、とても嬉しかったです。

 

5月15日、14時30分にスタジオに到着したので放送はバッチリほぼ全部見ていました。

 

正直、わたしならこう回すのに、こういう話に持っていくのに、この子の話をもっと広げてあげるのに、そう思う場面は多々ありました。

 

まだまだ進化途中のわたしたち。

 

でも、出来ることがあるし、叶えられることもたくさんあると思っています。

 

 

 今回、わたしの夢叶で伝えたかったことは、どんなに両立が難しく思えても、諦めるよりまず出来ることがある。

 

そして、続けてきたことは必ず力になるという事です。

 

偉そうな終わりになってしまいましたが、弓道続けてきて本当によかったなと思えました。

 

 

 

これから、女子大生の夢叶をブログで紹介していきます!

 

是非是非みなさんこれからの更新をお楽しみに?

 

 

最近雨が降ったりして肌寒いので、皆さん風邪ひかないよう気をつけてくださいね

 

(浅田春奈)