「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【6/19番組レポ】ウィークリーキャッチアップ後半戦

 

どうも!やる気!元気!!瑞季!!!

映画と特撮マニアな女優志望!

昭和女子大学3年 “おば”こと小原瑞季です♪

f:id:oba_221b:20160614232554j:plain

 

 

今回は私がかなり盛り上がった!?

ウィークリーキャッチアップ後半戦の報告をしちゃいまーす♪

 

○ウィークリーキャッチアップとは?
モデルプレス記事から選ばれたトピックスに関して、

各曜日ごとに話し合い、PRESSというものを発表するコーナー!

 

今週のテーマは

「あなたの彼氏は大丈夫?

男性が浮気したくなる

NG彼女5つの特徴」

彼氏が浮気したくなっちゃうNG彼女の特徴の6つ目の一言を提案(*^^)v

他の曜日には人生経験は負けちゃうかもですが、

数と勢いでは女子大生は負けませんよ~!

ということで、スタジオにいるメンバー以外の皆にも

PRESSを考えてもらいましたので、ここで一挙公開☆

 

まずは女子大生STAFFとスタジオにいないメンバーからご紹介。

モデルプレスTVの出演回数+スタッフ経験回数
が少ない順に発表!( ( )内に記載 )後になればなるほど、つまりこの番組に携わっている回数が多ければ多いほどより洗練されたPRESSが出るはず……!!

 

テロップを作ってくれてます!

吉村美郁PRESS(3)

f:id:oba_221b:20160620121748j:plain

☆マイナス思考

 【理由】

彼氏彼女関係なく、うじうじした感じの人とは一緒にいたくないですよね…

そういうときに、明るくて前向きな人と仲良くなったら、

そっちにふらっといっちゃうかもしれない(私だったら…笑)

 

今回はお休みでしたが、あやぽん!

松尾綾子PRESS(3)

f:id:oba_221b:20160620123614j:plain

☆自己中心的な考えな女性

 

今日はお休み。 身長170cmどこにいても見つけてね♡

石澤咲耶花PRESS(4)

f:id:oba_221b:20160620121922j:plain

☆寂しがりすぎる

【理由】

あまり言い過ぎると、一人ではなにもできない女だと思われそうだから。

 

 今回初キャスターに挑戦

舛田桃香PRESS(5)

f:id:oba_221b:20160620122002j:plain

☆デキすぎて自分で

  なんでもやってしまう女

【理由】

やっぱり男性がかわいい!と思うのは頼ってくれる女の子ではないか?

と思ったからです!

ある程度ぬけているほうがかわいいかな、と(笑)

 

 ミュージカル大好き女優志望、タッチこと

吉村南美PRESS(5)

f:id:oba_221b:20160620122341j:plain

☆悪口やグチをたくさん言う

【理由】

恋人っていうのはお互い弱音を吐いたり、支えあったりできる存在だと思います。

だけど、普段から友達の悪口やグチばかり話していたら疲れてしまって、

癒しを求めて浮気してしまうかもしれません。

やっぱり一緒にいてたのしいと思えないとダメだと思います!

 

 Twitterinstagramの中の人!ソーシャル担当

堀井かりんPRESS(6)

f:id:oba_221b:20160620122453j:plain

☆Girls who always get too emotional!

【理由】

感情をしっかり出すのも大事ですが、あまりにもすぐ泣いたり怒ったりすると、

彼氏も疲れてしまって、

他の人に目移りしちゃうかなって思いました。

2人とも一緒にいて楽しいって思えることが大事だと思います。

 

番組中盤で私とのプレゼント対決に勝ってにんまり!?キャスターあつひめこと

河合篤乃PRESS(7)

f:id:oba_221b:20160620122552j:plain

☆極度にイケメンが好き

【理由】

ジャニーズ系、ジュノン系などイケメンの種類はたくさんあるけれど、イケメンな俳優、アイドルに熱中しすぎるあまり彼氏も嫌気がさしてしまうのではないか?

 

今回はお休みでしたが、 アナウンサー志望の天然ガール。そっしーこと

十代田奈菜PRESS(7)

f:id:oba_221b:20160620122652j:plain

☆いろんな男友達と2人で遊びに行く

【理由】

彼女も遊んでるなら自分も遊んでもいっか!ってなると思う!

 

 SEなどで番組を盛り上げてくれる音響さん!

鵜飼歩美PRESS(8)

f:id:oba_221b:20160620122743j:plain

☆奢ってくれるのを当然だと思う

【理由】

私は先輩とご飯に行くときもなるべく割り勘で支払いたい方なので、

奢ってもらって当然と思うのは違うなあって思います!

 

フロアでカンペや指示をくれます!プロデューサー

長澤愛理PRESS(8)

f:id:oba_221b:20160620122821j:plain

☆フッ軽な女!

【理由】

フットワークの軽い女は、呼ばれたらすぐに呑み会にも駆けつけてしまうので、

彼氏は不安になりそう。

彼氏を不安にさせてしまう人は浮気されやすい!フッ軽ではなく、フッ重になろう。

 

 

以上がスタジオにいなかったメンバーとSTAFFのpressでした!

 

それでは!スタジオにいたメンバーのpressをご紹介♪

 

初登場!ゆるふわガール♡しおりんこと

長岐詩織PRESS(1)

f:id:oba_221b:20160620123333j:plain

☆お金がかかる

彼氏に苦労はあまりかけたくないものね…。

優しい女性に彼氏がなびいちゃうかもだし!

 

今回も周りを?にします。おばこと

小原瑞季PRESS(4)

f:id:oba_221b:20160620123901j:plain

スマホの画面

 バリッバリのままな女

なにかでスマホ画面が割れたまま

放置して使ってる女性は尻軽って何かで見たんです!

メンタル的にも良く無さそうだし、だらしないってことかなって

 

初メインパーソナリティーでちょっぴり緊張?

黒田和佳奈PRESS(4)

f:id:oba_221b:20160620124226j:plain

☆彼氏に一切甘えない

わかなさんはあんまり甘えられないんですって…もしや過去に…!?

 

 週刊女子大生を担当してました!れっきーこと

高田玲奈PRESS(4)

f:id:oba_221b:20160620124421j:plain

☆突然口調が悪くなった彼女を見たとき

 

れっきーのフリップが面白かったのでご覧ください!

f:id:oba_221b:20160620130720j:plain

れっきーのイラストいい味が出てます(^◇^)

 

共感を呼ぶpressをよく挙げてくれます!あさはること

浅田春奈PRESS(7)

f:id:oba_221b:20160620124829j:plain

☆なんでもいいよ〜っていって、

 自分の意見を言わない女



 

ということでナナイロSUNDAY女子大生チーム9名の回答が出揃いました!
 ナナイロSUNDAY PRESSは……

「なんでもいいよ〜っていって、

 自分の意見を言わない女」

です!!

あさはるのpressがナナイロ~SUNDAY~代表に…!!

あさはるのpressはスタジオにいた5名の満場一致で

ナナイロSUNDAYプレスに!

主体性がないのは恋人でも友人でも少しいやかも…

なんでもいい言っておきながら文句言われるといやだよねという意見も…。

 

私的には月曜日の方々が「男は浮気するもの」とおっしゃってたのが

かっこよかったです(笑)

今週の各曜日のpressで浮気されない勉強をしたいと思います(・◇・)v

 

CUG 昭和女子大学3年 小原瑞季