「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

🌸女子大生Social Lab🌸 第4回:Twitter体制変更…?

  • こんにちは!😊🌸

 

 

ナナイロ〜SUNDAY〜

ソーシャル担当、広報部長

上智大学2年 堀井かりん です。

 

自己紹介はこちらから🌸↓

mptvstaff.hatenablog.com

 

水曜日は私がブログ担当ということで、

今日もしっかりとSNSについて報告を

したいと思います!😊

 

 

では最新のフォロワー対決状況を報告。

 

 

【速報】インスタグラマーVS女子大生!

SNSフォロワー数報告!

(6月27日10:00集計)

 

インスタグラマーチーム 

Instagram  15.1K

Twitter        656

合計     15756(先週比+178

 

女子大生チーム 

Instagram   569

Twitter        4357

合計     4926(先週比+163)  

 

勝利への階段は登れるのか!? インスタグラマーVS女子大生!6月27日付け!SNSフォロワー数近況報告! - モデルプレスTV staff blogから引用

 

 

んーいまならまだ追いつける。。。

今週はどちらのチームも伸び悩んでいますね。。

 

前回はInstagramを一新したことを報告しました!✨

mptvstaff.hatenablog.com

 

6月のTwitterのフォロワーの推移はこんなかんじ。

f:id:karinwaffle318:20160629182201p:plain

(6月26日時点)

 

んーー確かに増加はしているけれども、

第5週でぐーーーんと伸びて

あとは穏やかに上がっているかんじ。。。

 

これは何か手を打たないと。

 

 

 

 

現状の問題点

 

①コンテンツ不足

まず、コンテンツがまだ固まっていなく

ブログへの誘導が主になっていました。

しかしエンゲージメント率もあまり上がらず

そこまで興味をもってくれないのでは…

 

②出演者の関わり不足

オープニングでのフォロワー対決発表で

「今回も負けてしましました。」

「あ〜〜〜。」「がんばろ〜!」

しか言えない出演者たち。

ただ、負けた感想をいうのではなく

一人一人がもっとSNSに関わったら

フォロワー対決ももっと熱くなるのではないか?

 

 

 

 

そこで考えました!

 

①ツイート数を増やす

SNSに出演者ももっと絡める

 

 

 

ということで今週はTwitterもリニューアル✨

 

まずは①ツイート数を増やす

f:id:karinwaffle318:20160629182529p:plain

 

1日10ツイート以上を目標にします。

でもさすがに1つのアカウントで時間をおいて

ツイートするのは大変。

 

 

 

ということで、

 

レギュラー(?)の出演者たちにも

各自アカウントを作ってもらいました!

f:id:karinwaffle318:20160629182702p:plain

放送も7回目を終えて、そろそろ

お気に入りの女子大生でもできましたか…?😂

そんな彼女たちの日常を覗けますよ😊

 

 

モデルプレスTV関係のツイートは

ナナイロ〜SUNDAY〜公式アカウントでRTすることによって

①ツイート数を増やす

も達成しながら、

SNSに出演者ももっと絡める

も達成できる✨ という施策なのです。

 

 

ではさっそく前回の放送に出演した女子大生のTwitterを紹介↓

 

「おば」こと 小原瑞季ちゃん

小原瑞季 (@Mizuki_Obara) | Twitter

 

「あさはる」こと 浅田春奈ちゃん

浅田春奈 (@haruna_a_mptv) | Twitter

 

「わかめ」こと 黒田和佳奈ちゃん

黒田 和佳奈@mptv (@wakana_mptv) | Twitter


「あつひめ」こと 河合篤乃ちゃん

河合篤乃 (@mptv_Atsuno) | Twitter

 

「タッチ」こと 吉村南美ちゃん

吉村南美 (@minami61616) | Twitter

 

「あやこ」こと 井口綾子ちゃん

井口綾子 (@AyakoInokuchi) | Twitter

 

 

ナナイロ〜SUNDAY〜のフォロワーが

1Kくらいになったら、

この中でフォロワー対決する企画もありかも。😂

 

 

というわけで今週も頑張ります!✨

 

まだフォローしていない方はこちらもぜひ💗 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

 

Thank you for reading this till the very end. I hope you all enjoyed this blog:)

Until next time!

 

 

これを読んでいる皆さんの

今日が昨日よりもっともっと素敵になりますように!✨

ありがとうございました。

 

 

 

堀井かりん