「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【0703番組レポ】ナナイロ・ピクチャー《スーパーゲスト水溜りボンドさん!》〜浅田春奈〜

 

 

皆さんこんにちはー!!

 

ナナイロ~SUNDAY~プロデューサーの

 

浅田春奈です!!!

 

f:id:haruna0524:20160704180106j:plain 

 

今週は二つコーナーを担当したので、記事をたくさん書かせて頂きます!!

 

 

ブログ2本目!

 

「ナナイロ・ピクチャー」のコーナー!

 

 

なんとなんと、、

 

 

 

「水溜りボンド」のお二人に来ていただきました~~!!

 

 

トミーさんとカンタさんです!

 

 

 f:id:haruna0524:20160704180128j:plain

 

 

いやぁ、、本当に興奮しました

 

 

画面の中でしか見たことがなかった方々が目の前にいると思うと夢心地でした💭

 

 

 

 

とっても盛り上がることが予想されたので、ニュースをいつも4つのところあらかじめ3つに短縮して番組をお送りする予定だったのですが、

お二人のトークがおもしろすぎて盛り上がりに盛り上がり

 

 

急遽ニュースをもう一つ減らし、拡大版で1時間10分ほど「ナナイロ・ピクチャ」お届けしました!

 

 

 

まずは水溜りボンドさんの紹介からっ!

 

 

水溜りボンドさんとは?

 

水溜りボンド

発想重視の2人組YouTuber

意外にも珍しい2人組のお笑い系大学生YouTuber。

大学でお笑いサークルで出会った2人がコンビを結成し、2015年からYouTubeを始め登録者数が急上昇中。お笑いライブも開催している。「まあ誰かがやってるのを見るくらいでいいや」を実行!というテーマで、都市伝説、検証、料理、ドッキリなど幅広いジャンルで面白い動画を毎日欠かさず投稿している。当社専属クリエイター

 By UUUM

 

一度も欠かさずに毎日20時に動画を配信されている方々です!

 

f:id:haruna0524:20160704180218j:plain

右トミーさん(富永知義さん)

左カンタさん(佐藤・マイケル・寛太さん)

 

 

 

いま、Youtubeのチャンネル登録者数が729,039人!!!!!(2016/07/04現在)

 

 

若い世代に絶大な人気を誇るYoutuberさんなんです!!

 

 

そんな彼らを投げお呼びすることになったかというと、、、?

 

 

インスタグラマーチームとの週末のナナイロ、SNS対決で私たち、、、

 

8連敗中なんです(;_;)(;_;)(;_;)

 

なんとかみんなで試行錯誤して運営してきましたが、プロのテクニックは

このままでは番組続行が危うい、、

 

ということで、大学生で活躍されている方を調べたところ、現役青山学院大学生の「水溜りボンドさん」をぜひお呼びしたい!ということなったんです……!!!

 

女子大生だけでやっている番組ですが、背に腹はかえられぬ!!!!!番組が危うい!!

ということで、男子禁制の禁忌を破り!救世主の「水溜りボンドさん」をお呼びすることになったというわけなんです

めちゃくちゃお頼みしてきていただきました😂😂😂

 

 

 

そして本番

 

 

たくさん楽しいトークでみんなを笑わせてくださいました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

水溜りボンドさんはモデルプレスのことも知っていてくれたようで、とってもうれしかったです!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

モデルプレスは月一億五千から二億回もペービュがあるんです!

日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトなんですよ~

 

ちなみに私たちが放送している4Kについてお聞きすると、

 

カンタさん「ハイビジョンの4倍の画素数なんですよね」

 

流石です

 

その通り、4Kとは今のハイビジョンの四倍の解像度で放送しているんです

 

 

 

ここでちょっと質問

 

 

「動画内で、ケンカを全くしないとおっしゃっていましたが、ずっと一緒にいてもめたりすることとかはないんですか?」

 

本当にお二人は仲がいいのかという質問

 

たくさん動画を見ましたが、いつもけんかとかはしないねとおっしゃっていた二人

 

スタジオで直接お二人のことをお聞きしたい!と思って失礼かもしれませんがお聞きしました

 

特にトミーさんはつまみ食い癖がある🤔

 

カンタさんはそれに対して怒ったりしないのか

 

 

カンタさん「それ見越して大目に買ってるんです(笑)」

 

 

けんかがないのはお二人ともお互いのことがちゃんとわかっているからなんですかね☺️

 

 

 

そして、お笑いサークルで出会ったことは動画で説明されていましたが、お笑いを始めようと思ったきっかけをお聞きすると、

トミーさんもカンタさんもお笑いが好きだったから。最初はお互い別のコンビと組んでいたそうなのですが、友達として仲良くなり、よく遊ぶように

 

コンビを組んだきっかけは、ある一つのライブで、急遽コンビを組んで舞台に立つことになり、今の相方でやってみようと思ったそうです

 

このおはなしは貴重なんじゃないでしょうか、、、!😳😳😳

 

 

もっともっとお聞きしたいことがあったので、厳選して

 

水溜りボンドさんに女子大生が知りたいことを質問させていただきました!!

 

 

題して

 

 

~女子大生が水溜りボンドさんに本気で聞きたい7のこと~

 

 

 まず一つ目!

 

水溜りボンドさんの名前について!

 

ちなみに、水溜りボンドさんの名前の由来は7000回くらい聞かれてるらしいです(笑)

youtubeの質問コーナーで話されていました!

 

大学入ってお笑いを初めて、コンビ名が必要となり、お互いのバイトの休憩中一個ずつLINEで単語を出し合ました。

トミーさんが先に水溜り。カンタさんが続けてボンドと名付けたそうです

 

ここで気になるのが!!

 

「ほかの候補はなかったんですか?」

 

 

なんで、それぞれの好きな単語がそれだったのか?

他の候補なかったのか?

 

お聞きしたところ、、

 

本当にこれがぱっと思いついて、思いつきで決めたそうでした

 

もともと、臨時のコンビだったのでなんでもよかったそうです

 

今やおふたりともとっても有名なYouTuberさん

 

水溜りボンドという名前も大変浸透してますが、たまに水溜まりと間違えられてしまうこともあったそうです

 

 

みなさん!!「水溜り」ですよ😤😤😤

 

 

 

そして、次の質問

 

YouTubeについて

 

おふたりは動画の中で、

お笑いサークルに入っていて、舞台立つのも良かったのだけれど、来てもらわないといけないし、箱に入る人数も限られている。

一方Youtubeは見やすいし、制限もないことから、カンタさんがyoutubeを見ていて、編集やパソコンしていたこともあり、カンタさんが先にYouTubeをしたいとおっしゃったそうです。

そしたらトミーさんが絶対やりたいっておっしゃってから始ったそう。

 

他の番組では、youtube毎日に動画を上げてる人は世界中たくさんいるから、有名な方でも一日一本以上あげてるから自分も毎日上げるようにしているとおっしゃっていました。

 

 

ここで気になる2問目!!

 

Youtubeに動画を毎日8時にあげようと思ったきっかけはなんですか?」

 

 

こちらはなんと、有名なYouTuber方々は、だいたい7時に動画をあげられるそうなんです!!!

 

 

だから、それとずらして上げるために、8時にしているそうなんです!

 

めちゃくちゃ為になる質問になりました!!

 

ということは私たちが動画を上げる時は、9時ですかね🤔

 

私たちも水溜りボンドさんにならって、動画を上げていきたいという話になりました!!企画進行中です✨✨

 

 

 

そして質問3つ目!!

 

 

トミーさんに質問をさせて頂きました!

 

「トミーさんの髪はいつもサラサラですが、使っているシャンプーやトリートメントなどあったら教えてください!!

 

 

 

f:id:haruna0524:20160704183952j:plain

 

伝わるでしょうか、、、、

 

 

トミーさん、本当に髪サラサラなんです

 

 

女子大生の楽屋でも何を知りたいかの話になったのですが、

 

トミーさん本当に髪サラサラじゃない???

シャンプーどこのなんだろうーーーー😳😳😳

 

 

ととっても盛り上がってました💆

 

 

こちらの答えは、「いち髪」を使っているそうです!!!

 

 

理由はお母さんと一緒のを使っているからでした

 

 

女性向けのものなので、トリートメント成分もきっとと多いんですね〜

 

全国の女子大生よ!!!サラサラヘヤーにはいち髪がいいらしいぞ!!!!

 

 

そして質問四つ目!!

 

こちらはカンタさんに質問です!!

 

 

「毎日5キロ走っているそうですが、続く秘訣を教えてください!!」

 

カンタさん、動画の撮影も編集も行っていて、24時間じゃない説をTwitterで話されていました🤔




この質問をしたところ、

 

トミーさん曰く

「カンタはもう10キロ走ってるよね?」


えぇ


レベルアップされてます😭😭😭



毎日続く秘訣として、動画と同じく続けてた自分を裏切ることになるから

だそうです


ストイックで、かっこいいです、、


わたしもランニングした事があるのですが、全然続かなかったので尊敬します



そして、



「おにぎりを30秒で食べるコツは?」



これはずっと聞きたかったことなんです!!!


実はプロデューサーの愛理ちゃんとふたりで挑戦したんです!!!



f:id:haruna0524:20160704215739j:plain



鏡に映って撮影してくれてのが愛理ちゃん


しかし結果は

f:id:haruna0524:20160704215810j:plain


1:08秒でした



カンタさんが1:25秒




なんとトミーさんは0:30秒で2つ食べる勢いでした😳😳😳




再挑戦したい!

ということでおにぎりを準備してあるので、実演してもらいました!!


 

 

 いきなりにも関わらず快くやってくださってありがとうございました(;_;)



実はシアタールームでお菓子をたくさん食べてお口が砂漠状態だったみたいで申し訳なかったです(T ^ T)




結果はおふたりとも1分くらいでした!!



 

 無理を言ったのに実演して下さりありがとうございました(T ^ T)




 

 

 

 

そして最後の質問!!



「女子大生にウケる動画を選んで持ってきていただきましたが、なぜそれを選んだのか根拠を教えてください!」 

 

 

 ナナイロ・ピクチャーの為に、動画を持ってきていただきました!



その根拠はという質問ですが、


正直女子大生がわからないから面白いの持ってきました!

ということだったので、みて検証したいと思います!

 

 ここで一旦動画!

いつもは7本くらい流すのですが、手短に、


先週ゲストで来ていただいたガクトさんのMVと、7月4日ナナイロ〜MONDAY〜にゲストで来ていただくことが決まっている藤田トムさんの出演されている映画の予告編を見ていただきました!

 


4Kgirlsさん「Hikari」

GACKTさん「ARROW」

藤田トムさん「スリリングな日常」

 

ということで、見ていただきました!


このナナイロ・ピクチャーのコーナーは、このように豪華ゲストも出演していただいているコーナーなのです!

私たちは水溜りボンドさんをお迎えできたわけです!(拍手喝采



水溜りボンドさんが、女子大生にウケるだろうという動画を3つ用意してきてくださったので、こちらも見させていただきました!

 

*今回の「ナナイロ・ピクチャー」動画

凄腕ナンパ師が出会いアプリするととんでもないことになる【斉藤さん】

 

【本物】ワクワクさんとメントスコーラでつくってあそぼ


【地獄】Siriでポケモンを全クリする

 

ということで、見ていただきました!


事前にどれも何度も見ていたのですが、何度見ても面白い(笑)



特にワクワクさんのは、ごろちゃんは小熊

5歳とゴロリがかけてある

内蔵と声が別で、ワクワクさんと3人で飲みに行く

という裏話も面白かったです



そして!

この仲で、一番女子大生に人気だろうと思ったのはどれですか?

と聞くと、ワクワクさんの動画でした!!



これは女子大生満場一致!!



続いて、2番目はナンパ師!



こちらは3人ほどでした!


ナンパが上手じゃなかったとの女子大生からの手厳しい声(笑)


3番目はポケモン


こちらは世代なこともあり、


5人ほど!!!



また、

水溜りボンドさんに、女子大生に人気であろうという動画を用意していただいたのですが、



女子大生の方も、一番好きな動画を一人一人持ってきました!



どの女子大生から聞きたいですか?と水溜りボンドさんにむちゃブリして聞いていきました!




 

山崎天音ことザッキーは、

「トイレの落書きの電話番号にかけてみた」

 

松尾綾子ことあやぽんは

「大量の風船を膨らませて上空から撮影する」

 

吉村南美ことタッチは

 

「バーコードハゲのバーコード読み取ったらとんでもない商品だった」

 


そして、私は「20年放ったらiPhoneのストップウォッチはどうなる?」

 

 

を選ばせて頂きました!!



他にも私からのオススメは

「 Siri同士会話させたら喧嘩がはじまった」


実際やってみたくなります!

人工知能の話とか、子供がまた新たに発想につなげそう

発想はどこから来るの?かお聞きしたかった(;_;)



「1000円自販機でワクワクさんと奇跡つくってあそぼ」


ワクワクさんの回面白いです!!

奇跡が起きてました(笑)


iPhoneが自動で回転するアプリが衝撃すぎる」

iPhoneが自動であんな動きをするとは、、、


必見です!



iPhoneのロックを間違え続けると42.5年待ちになるらしい【都市伝説】」

これ、続けると本当に困る


身体ならぬiPhoneをはって検証してくれていました!!



「 Siri同士会話させたら喧嘩がはじまった」

 これも爆笑(笑)


iPhoneにも性格があるのかも?と思わせるでした!


 

 

 

 ということで、水溜りボンドさんに起こし頂きました!!



トミーさんのアロハシャツのこととか、キリンのアイコンのこととかもっとお聞きしたいことたくさんあったなー(;_;)(;_;)


 

 

 

ツイッターを見て、凄い量リプ返されてたり、夕ご飯をツイッターの投票で決めたりと、ファンとの交流を大事にしている方でした



そこのお話もしたかったので、またぜひ来てください!!!


お願いします!!!!!

 

 

ということで、ゲストは

水溜りボンドさんでした!本当にありがとうございました!

 


毎日夜8時が楽しみになる、最高のおふたりでした☺️


(浅田春奈)