「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】れっつとらいのへん【第3回】

 

 

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です。

f:id:oba_221b:20160708222208j:plain

ウィッグでイメチェン(笑)

 

 

今回は[Let's tryの編]

ということで

皆さんご存知かと思いますが、

歴史上の事件の

「~の変」と「~の乱」の違いって

なんだと思いますか?

「~の変」は成功したクーデター

「~の乱」は失敗したクーデターなんです。

なので現在都知事選では

小池百合子議員の突然の出馬表明を

「小池の乱」と銘打った報道が一部見られますが、

もし小池氏が見事当選となると「小池の変」

となる訳ですね~。

都知事選どうなるんでしょうか?

私達若者が動かなければ、

「イギリスEU離脱」の二の舞に

なりかねませんから、

投票に行くにしても、

行かないという選択をしても

信念のある行動が大切そうですね。

とはいうものの、

小原は都民ではないので

選挙権は持たないのですが、

行方は気にしています!

 

閑話休題

 

 

Let's tryの編という事で、

前回は色々と能書きをこきましたから

行動に移しましょう!

ということで、実際に写真を撮るときに気がついたり教わったポイントを紹介しますよー!

 

かりんちゃんが色んな戦略や

賢い報告をしてくれた記事はこちら

mptvstaff.hatenablog.com

 

勉強になります!

(インフルエンサーって

インフルエンザの親戚みたいな響きだね!

としかまず思いつかなかった阿呆でごめんなさい。)

 

 

 

 

 

閑話休題

 

まずはおばコラム初回の復習から。

食べ物を撮るならコレ!

巷では常識らしいですね…

カメラアプリ『Foodie』

 

そして、ご飯を撮るときのセオリーは…

『俯瞰で撮る』

友達を待たせてもテーブルをセッティングして俯瞰で撮る。

 

というのが初回でのポイントでした。

以上の点を踏まえて…

 

今回の被写体は

「オムライス(うっかり1口食べちゃったやつ)」

 

これを頂いた時、

写真を撮らずに普通に1口食べちゃって、

モデルプレスTVstaffblogでお馴染みの

TAKUさんに

「(美食美女企画あるのに写真を撮らない)そういうとこ(がダメ)だよ

と突っ込まれた小原。

1口頂いちゃいましたがとりあえず撮ることに。

 

ぱしゃ。

f:id:oba_221b:20160708224433j:plain

 

小原「これでいいかな?(独り言)」

TAKUさん「コードとかさ…写ってんじゃん。」

小原「トリミングして誤魔化します…」

そんな時、隣に座ってブログを書いていた

ナナイロ~Satday~インスタグラマーチームの

Instagram担当 200Kの「D」さんが…

いや、D大先生が動いてくれました!!

f:id:oba_221b:20160709215852p:plain


写真はちゃんと小原が撮ってますよ~

 

そして撮れたのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Instagramアカウント公開中!

(フォロワー数対決中につき、フォローよろしくお願いします。)

www.instagram.com

 

 

 

美味しそうに撮れたと

自分では思っているんですが

どうです!?

 

ただ今回学んだのはこれだけじゃないんですよ(*^^)v

Dさん曰く「オレンジの照明は変色しちゃいますよ」

オレンジの照明は色味に影響を与えるようです。

女は多少器量が悪くとも、

器量良く見えると言われている

オレンジ照明…

写真を撮るときは天敵な模様…

勉強不足でお恥ずかしい。

 

今回の撮影はオレンジ照明の元行ったので

確かにフィルタのせいもありますが、

ちょっと実物とは異なるんですよ…

 

それでも!

腹ペコなのをガマンして撮った甲斐がありました!

しかし、まだまだ満足はしてませんから

「昨日より今日はもっっと素敵」な写真が撮れるよう

日々精進いたします。

 

**今回のまとめ**

照明で写真の色味は変わってしまう!

 

気にするのは机の上のセッティングや、

カメラアングルだけじゃなかったようです!

次回は照明も考慮しなければ…

写真って難しい…でも、楽しい!

 

私があまりにポンコツ過ぎて

色んな人が色んなことを

教えてくださるんです。

この場をお借りしまして、

「ありがとうございます!」

 

 

そして!

今週のナナイロ~Sunday~のゲストは…

『まよよさん』♥︎

1年で10Kに到達した

現役女子大生インスタグラマー

ナナイロ・ストリートに登場!!

 

私はナナイロ・ストリートには

出演しない様なので、

控え室のテレビに齧り付いて

いや、邪魔でなければスタジオの隅っこで

生で秘訣をメモしまくりたいと思ってます(笑)

 

 

乾いたスポンジの様にぐんぐん吸収するぞー!

 

モデルプレスTV「ナナイロ〜女子大生〜」 (@mptv_jd) on Twitter

 

www.instagram.com

 
 

 

以上、おばコラム第3回でした!

次回は何を書こうかなー??

こうご期待!

 

("おば"こと小原瑞季)