「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/24番組レポ】週刊女子大生

Bonjour!Ça va?
しっとり女優わかめ というフレーズを定着させたいがために、
髪の毛のトリートメントに時間をかけてみました、
東京外国語大学4年黒田和佳奈です(^^)

f:id:neige025mer:20160726134550j:plain

 

さあ!
7月24日放送「ナナイロ~SUNDAY~」
今回も「週刊女子大生」のコーナーでは

女子大生ニュース

を発表しましたよ!
それではさっそく振り返ってみましょう!On y va!

 

 

第10位
学習院大学の人気アイスクリーム まさかのアレに挟まる?!
学習院大学の学生食堂の二階にあるカフェテリア
「さくらラウンジ」で、大人気のアイスクリームが
メロンパンにはさめるようになりました。
メロンパンの中のアイスクリームは、バニラ、
「今週のフレーバー」、もしくはミックスから選ぶことが
できます。「今週のフレーバー」は、杏仁豆腐や桜餅、
イカなど一風変わったものもあり、
営業時間は平日午前9時30分から午後4時まで、
土曜日だけは午前9時30分から午後2時まで
となっています。

f:id:eripyon57:20160727000850j:plain

 

第9位
日本女子大学 124円で単位を獲得!?
日本女子大学大学生協は、単位という文字の海苔がはられた、
牛カルビマヨ味の「単位おにぎり」という商品を発売しました。
購入すると、レシートには「単位 ¥124」と印刷され、
まるで単位を買ったような気分を味わうことができます。
この「単位おにぎり」の販売は8月4日までです。

f:id:eripyon57:20160727000927j:plain

 

 

第8位
花のGK 慶応義塾大学に合格!
「サッカーではないフィールドで……。」
今年1月に現役引退を発表した元なでしこジャパン
海堀あゆみさんが19日、慶大総合政策学部の9月入学の
AO入試に合格しました。7月中旬に試験を受け「このたび、
大学受験に合格しました。入学式は9月16日です。
サッカーではないフィールドで新たな知識をつけたい」
とコメントしました。海堀さんはGKとして、
11年のW杯ドイツ大会優勝、
12年のロンドン五輪準優勝に貢献。
将来は指導者などとして女子サッカーの普及や発展に貢献することを
目指しており、そのために大学進学を決意したといいます。

 

 

 

 

 

 

第7位
昭和女子大学の癒し 掃除屋、姿を消す。 

昭和女子大学内の図書館にある水槽から、ヤマトヌマエビ
姿を消しました。ヤマトヌマエビは雑食性で、水槽の掃除屋と呼ばれており、
2対の歩脚にある鋏で餌を小さくちぎり、
忙しく口に運ぶ動作を繰り返してエサを食べます。
一生懸命にちまちまと食べる姿は非常に愛らしく、
その姿に癒される学生も少なからずいたため、失踪を嘆く声が
聞かれています。寿命で死んでしまったのか、水槽内の
ほかの生物に食べられてしまったのか、行方不明の原因は
いまだ不明とのことです。

 

f:id:eripyon57:20160727001003j:plain

 

 

 

第6位
昭和女子大学6年連続1位に輝く

サンデー毎日」7月19日号にて発表された
就職率ランキングにて、昭和女子大学が6年連続
女子大学で1位に輝きました。昭和女子大学
キャリア教育に熱心に取り組んでおり、その努力が
実を結んだ結果といえます。昭和女子大学の就職希望者数に対する
就職率は98.7%、卒業者数から大学院への進学者数を引いた人数に対する
就職率は93.9%と就職率の高さがうかがえます。

 

 

 

 

 

 

第5位
やっぱりの夏はこれだよね!
日本女子大学暑い夏にぴったりの目白スイーツ
 
日本女子大学目白キャンパスの最寄駅に程近い、
甘味処「志むら」が、夏の時期、巨大かき氷でお客さんを
魅了しています。山のように盛られる氷の上から果物がごろごろ入った
シロップや、黒蜜きなこがオススメです。「志むら」の営業時間は、
和菓子スペースは午前9時から午後7時まで、
カフェは午後10時から午後9時までとなっています。

f:id:eripyon57:20160727001019j:plain

 

 

 

第4位
○○大量発生で東京外国語大学にぎわう

東京外国語大学の敷地の大部分を占める雑木林でセミ
鳴き始めました。セミの声は大学全体に響くほどの大音量と
なっています。セミが生息している林は、130,000.94㎡ある
東京外国語大学の敷地面積のうち、6分の一ほどを
占めているため、現在夏季休業に入り、学生の姿は見えませんが、
それにとってかわるようにセミの声でにぎわっています。

 

f:id:eripyon57:20160727001031j:plain

 

 

 

第3位
立教大学にて図書館戦争始まる

立教大学は今月20日から前期末試験期間がスタートしました。
それに伴い、期末試験期間には恒例となってきている
図書館の席をめぐる図書館戦争が勃発しています。
立教大学池袋キャンパスの図書館は、それまで
池袋キャンパスに点在していた図書館を統合・一元化し、
2012年11月にオープンしました。収蔵可能冊数200万冊、閲覧席数1520席を誇る、
国内の大学でも屈指の大規模図書館です。
っています。それでもなお混雑しているため、立教大学では、期末試験期間は
図書館の開館時間が、朝8時半から夜10時半までと
延長されるなどの施策が行われています。

 

f:id:eripyon57:20160727001044j:plain

 

 

 

第2位
立教大学窪田正孝をめぐる争い!?

今月10日、立教大学池袋キャンパスにて
映画「東京喰種」の撮影が行われました。
2017年夏に実写映画が公開予定ということで、
主人公カネキの通う上井大学のロケ地として
立教大学池袋キャンパスにて撮影が行われました。
「カネキ役の窪田正孝さんが立教大学にいる」と学生の間で
話題になったことから今回の撮影が発覚しました。

 

f:id:eripyon57:20160727001055j:plain

 

 

 

そして!第1位
洗足学園音楽大学ミュージカルコース
公演に向けて練習中"〇〇写真"大量流出

洗足学園音楽大学ミュージカルコース2年生の公演に向けての練習中に
撮影された写真の中に、真剣でありながらも、
なんともいえない変顔写真が混入していることが
分かりました。当時、洗足学園音楽大学ミュージカルコースでは、
目前に迫った公演に備えて練習中で、どの写真にも
生き生き、きらきらした表情をした生徒達が写っていましたが、
これらの写真だけが異様な存在感を放っていたとのことです。

※吉村さんから掲載許可がおりたら、こちらのブログにも掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?
まさかのスタジオにいないタッチこと吉村南美ちゃんが
おいしいところを全部かっさらっていくというオチでした……。

これからどの大学も夏休みに入ってしまうので、ニュースが少なくなっちゃうのが
心配なわかめです……。
「私の大学にこんなニュースあるよ!」「もっとこの大学のこんなこと知りたい!」
という意見がありましたら、このブログのコメント、
Twitter @mptv_jd でどしどしご連絡ください!お待ちしてます!
そしてあまりしっくりこないといわれている私のあだ名もひそかに募集中です(笑)

Alors...Au revoir!