「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】渋谷でゲゲゲのゲ~【第9回】

やる気!元気!!瑞季!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です( ¨̮ )

 

f:id:oba_221b:20160804182239j:plain

 

夏といえば妖怪が活発化する季節ですねー

 

突然ですが

皆さん妖怪作品といえば

何を想像しますか…?

 

妖怪大戦争

妖怪ウォッチ

学校の怪談

 

 

私の中で妖怪ものといえば

ゲゲゲの鬼太郎です!

これを見て育ちましたから

大のオカルト好きな女子大生になりました。

 

今ね、妖怪といえば

妖怪ウォッチ』という

POPで可愛い妖怪が

この世では人気の様ですが、

妖怪はおどろおどろしくて

ちょっぴり怖い見た目じゃないと

もの取りません。

だから、水木しげるさんの作品は

どちらかというと子供にトラウマを残す

そんなビジュアルの妖怪ばかりですね。

そんななか、マスコットのようにPOPで可愛いキャラクターがいますよね?

 

そんなキャラクターが…オムカレーになりました!!!!

 

 

 

 

 

f:id:oba_221b:20160804222538j:plain

そう!目玉の親父さんです!

妖怪界の大御所ですよ(笑)

見てください!このクオリティ!!

見本じゃなくて

実際に小原が注文して食したものの写真です。

よく見本と違くてガッカリなんて事がありますが、

ハンズカフェさん凄いです!

ありがとうございます!

 

 

そうなんですよ!

なんと今!!

ハンズカフェにて

郎コラボが行われているんです!

f:id:oba_221b:20160804220555j:plain

happy-event.tokyu-hands.co.jp

 

しかもこの

『「目玉の親父」のオムカレー

渋谷店限定なんです!

 

8/23日までですから、

渋谷へお立ち寄りの際は

召し上がってみてください!

 

 

まず目で楽しいじゃないですか!?

目玉の親父が乗ってて、

鬼太郎の虎柄のちゃんちゃんこをイメージしたオム

そのオムの部分のタマゴのしたには、

程よい辛さのカレーとご飯がいます。

オムの部分を縁どるようにレタスが置かれ、

シーザードレッシングがかかっていました!

 

一見食べ合わせどう?と

思うかもしれませんが、

美味しいんですよ!!

海苔とタマゴとカレーとご飯この四つをスプーンに載せて

口に運ぶと、海苔の香りよくて和風でしょ?

カレーはインドですからね!グローバルですよ(笑)

普段一緒に食べる組み合わせではないけれど、

美味しいんですよ!

海苔とタマゴがカレーの味をまろやかに、

程よい辛さにしてくれるんですね!

それで、レタスも一緒に食べると食感がいいんですよ!

カレーとシャキシャキ!これも普段ない食べ合わせですよね!

オムカレーはハイカロリーだけど、

生野菜を一緒に食べる事により

罪悪感を打ち消してくれますから、

楽しく食べれますね♡

 

ちなみにオムカレーの上に君臨する

目玉の親父

何で出来ているかというと…

白目は白米

瞳の部分は甘めのゆで人参

瞳のハイライトはマヨネーズ

胴体はハムでした!

 

月並みですが

キュート過ぎて食べるの勿体なかった!

でも腹ペコだったので

写真とったらソッコーで食べました(笑)

 

もともと東急ハンズはカレーものを扱ってて、

美味しいと定評がありましたから

安定の美味しさでした!

 

東急ハンズカフェは席数はそんなに多くないので、

お友達と行く際は

平日で少し昼時をずらした方が良いかもしれません。

小原はひとりで今日の13:30ころ行きました。

そんなに混んでなくて、普通に座ることができました。

東急ハンズ7階なので、

眺めがいいテラス席もしくは

外が見える席がオススメです。

渋谷・原宿・新宿を一望出来ます。

凄く落ち着いた雰囲気で、お友達とお茶するのにもいいかも!

科学系の売り場と併合しているんですが、

人体模型とかビーカーとかを見ながらお茶ってのも

ワビサビってると思うんですよね(笑)

カフェの内装など詳細はこちらをご参照ください。

www.handscafe.jp

文字化けどうしてもしちゃって…

ちゃんと公式サイトですので…

 

期間中に行けたら今度は「一反もめんのパンナコッタ」食べたいなぁ…

 

あと、Instagramにメニュー写真を

#ゲゲゲのハンズ ってタグ付けすると

ホームページで紹介してくれるみたいですよ!!

これはフォロワーを増やすチャンス!?

 

そして、

女子大生のみなさん!

暑いから引きこもりがちになる夏休み!

ちょっと人とは違う夏を満喫してみてください!

 

ということで、

今回紹介しました一味違う夏休みは…

妖怪との夏!でした╰( ´﹀` )╯

 

 

Instagramでも紹介しています!

是非Instagramの方のフォローも宜しくお願いします!

 

www.instagram.com

 

 

そしてTwitterもありますから!

フォロー宜しくお願いします!

モデルプレスTV「ナナイロ〜女子大生〜」 (@mptv_jd) on Twitter

 

小原瑞季