「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】ミスコンの威力を思い知るの巻【第16回】

やる気!元気ー!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です。

 

f:id:oba_221b:20160809004638j:plain

 

 

 

最近おばコラムを頻繁に更新しているんですが

 

ふと思ったことがあったんですね。

「はたして、このブログ誰かに読まれているんだろうか」

最近フォロワー数対決で情けない状況の女子大生

未だに先週からの増減がマイナスから抜け出せない

泥沼状態ですよ。だから余計に自信なくて。

一応ブログ対決に含まれませんが、

更新率ではインスタチームには負けてません。

検索エンジンで調べても何故かインスタチームのブログは見つけられないんですね。

でも女子大生はすぐ見つかる。

ブログだけは、番組内容だけは負けてはならない

もちろんフォロワー数も増減をプラスにしていくつもりです。

でも、Twitterやインスタグラムは簡単に小原が手を出せないんですよ。

担当のソーシャルの子もいますからね。

とりあえず自分の手の届く範囲頑張ろうと思った小原。

ソーシャル担当の子に私の写真を送りつけ、インスタの更新を頼み

ブログについてもっと知ろうとしました。

 

 

最近知ったんですが、ブログというものは

アクセス解析というものができるんですね!

皆さん知ってましたか!?

私知らなかったんですが、

コレ面白いですね!!!

 

どんな検索ワードでこのブログを見てくれているのか

どんな記事が見られているのかが分かるんですね!

これを勝手に解析してくれるというんだから

すごいですね~文明の利器ですね~

 

それでYahoo!検索からどんな検索で

この女子大生のブログを見てくれているのか

解析を見てみました。

最近の動向らしいです。

f:id:oba_221b:20160812003839p:plain

 

一番検索されているのはやはり…

水溜りボンドさん

旧ソーシャル担当のかりんちゃんがブログにて解説してくれましたが

やはり“水溜りボンド”さんの力は大きいですね!!

その時の記事がこちら

mptvstaff.hatenablog.com

“水溜りボンド”さんのように影響を与えてくれる人を

インフルエンサー」と呼ぶらしいんですね。

インフルエンザからの派生語らしいですよ!詳しくは記事をご覧ください。

やっぱり、普段は動画でしか見れない水溜りボンドさんをTVで

しかも生放送で見れるというのはファンとしては見逃せない貴重なものでしたもんね!

ありがたや~!!!

 

次点で多いのが『十代田奈菜』

そっしーこと、十代田奈菜氏。キャスターやCUGとして活躍してますね!

ちなみに、二族しか存在しないらしいですからね十代田姓というのは。

だからかな?とも思ったんですが、

そっしーは今ミスコンに参加中ということでその影響が強いと思われます。

ミスコン効果すごい!恐るべしです!!

そんなそっしーはミスソフィアに参加中ということで、

モデルプレスの記事に登場!!!

http://mdpr.jp/news/detail/1605152



さらに…!!

この間モデルプレスのトップページにも

そっしーの名前があって驚きました!!

f:id:oba_221b:20160812005013j:plain

すごいですねー。

名前もインパクトありますし、可愛いしで

そっしーも今後ナナイロSUNDAYにいい影響をもたらしてくれそうです。

最近は忙しいようで出演はないですが、

ミスソフィアとしての凱旋を心待ちにしますよ!

がんばれ、そっしー!!!

misscolle.com

十代田奈菜に清き一票を!!!

つってね(笑)

 

 

同点で多いのは『vs女子大生』

これはCP(チーフプロデューサー)の長江美貴さんが

毎日更新している記事のタイトルの一部ですね。

こちらの動向をcheckしてくださっている人が多数いらっしゃるようで

長江さんと読者様に感謝です

 

 

 

ちなみにYahoo!画像検索からは
「女子大生 クレー射撃というワードが多く検索されてこちらのページへ

これは7/17放送の週刊女子大生にて昭和女子大学卒業生が

リオ五輪に出場が決まったことを

女子大生ニュースとして紹介した時の

プレイバック記事が検索に引っかかったようで。

 

いろんなことが検索されて、多くの人がこのページを見てくださっていることがわかりました。

ちなみにおばコラムは内容がマニアックな所為か検索されることはないようです…

でもTwitterにリンクを貼りつけてつぶやいている成果もあってか

そこから飛んで読んでくださっている痕跡を発見!!うれしい!!!!

いつも私のよくわからない記事を読んでくださってありがとうございます!

f:id:oba_221b:20160812012852p:plain

 

ブログから番組を見てくれる人や、Twitterやインスタをフォローしてくれる人が増えたらいいなと思います。

おばコラムあんまり人気ないかもしれないけど、

すこしでも貢献できるように頑張ります!!

 

だからもっと個人的なことよりも、検索にかかるような

話題になっていることを書くことが

ブログのアクセス数アップにつながるのかも!!!

アクセス数がアップすれば、興味を持ってくださる方が増えたりして…、

4000字を超える記事を週に1つは書くと決めている私。

これはインスタチームのDさんが教えてくれたんですが、

4000字以上のブログはGoogleからの評価がいいらしい…

なので、アクセス形跡から得た情報と併せてアクセス数増やす!

アクセス数を増やして番組に興味持ってもらってフォロワーも増やす!

折角ブログもTwitterもインスタもやっているんだから連携させたい!!

 

どうにか今週の目標には達成したい…フォロワー数対決。

本当にふがいない… 

 

 

 

 

今週もフォロワー数対決中です!

フォローお願いします!!!!!

詳しくはこちらをご覧ください

mptvstaff.hatenablog.com

 

twitter.com

放送日にはみんなの控室での様子や写真

番組内で使用するアンケートなどの情報を流していたりします。

ぜひフォローして番組に参加してください(^◇^)

 

www.instagram.com

インスタグラムでは食べ物と女の子を写真に収める

『美食美女』というテーマで写真を投稿し

お店情報などを掲載しているアカウントです。

食べ歩きの時に役に立つ情報もありますので

ぜひフォローしてください(^◇^)

 

 

小原瑞季