「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】広瀬アリスさん前髪を切ったら、妹・すずさんソックリ!?【第17回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です( ¨̮ )

f:id:oba_221b:20160814215905j:plain

 

昨日はスタッフてしてモデルプレスTVで勉強させてもらってきました!

ナナイロ~Satday~で写真の技術を吸収したり、色々勉強させてもらってます。

スタッフさんからも本当に色々教えて頂いています!

それをナナイロ~Sunday~に還元せねばと思っております。

 

 

さて!そんな小原は最近前髪を切ったんですね。

周りには余り気が付かれていませんが。

気がついて頂いても「はい、切りました。」としか言えないんですが…

 

そして広瀬アリスさんも前髪を切った事がモデルプレスの記事になっていました!

mdpr.jp

 

広瀬アリスさんが前髪を切ったら、妹のすずさんにソックリという記事。

 

姉妹なんだから当たり前でしょ?と思われる方も多いはず。

私もそう思っていました。

 

でも写真を見て納得。

言われなければ広瀬すずさんだと思っていたと思いますもん。

 

姉妹でもここまで似るのかと驚き。

 

私は三つ違いの弟なので試しようもないので、

どなたか実験してみてください!

 

本当に双子のように瓜二つ。

前髪ぱっつんの広瀬アリスさんの全体像が見たいなとも思う記事でした!

 

 

私の中で広瀬アリスさんといえばこの映画のイメージが強いんです…。

 

m.hikaritv.net

私が初めて見た女優としての広瀬アリスさんなんですよね。

 

巷では百合なんて言いますが

違います!!!

美しき女の子の、先輩後輩の絆物語ですからね!

 

女子校出身の小原としては

「こんな女子校ないわい!!!!」と

初めて見た時は叫びました。

友人宅で叫びました。

まったく迷惑な私ですね。

 

でもクセになる面白さがあるんですね。

 

一体どんなお話かというと、

リリアン女学園というお嬢様学校が舞台。

リリアン女学園高等部には独特の風習・スール(姉妹)制度が存在し、

上級生と下級生が姉妹関係を結び、生活指導などを行うというもの。

スール関係にある生徒は学校では姉妹になり、妹(下級生)は姉(上級生)を「お姉さま」と慕う。

生徒会は、山百合会と呼ばれ生徒会長は存在せず、3人の「薔薇様」と呼ばれる生徒が代表する。

そして、「薔薇様」と呼ばれるポジションは大体世襲制で、薔薇様の妹が次期薔薇様としてつぼみを意味するプティ・アンブートゥンと呼ばれ、

山百合会は学園の憧れの存在として扱われています。

 

設定だけでも覚えるのが割と大変な「マリア様がみてる

ごってごてですね。だが、そこが好きです。

しかし、このスール制度山百合会を軸に物語は進んでいきます。

 

ある朝、平凡な1年生・福沢祐巳は、

憧れの先輩である「紅薔薇のつぼみロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」こと、

2年生の小笠原祥子に呼び止められ、制服の身だしなみを正される。

このことをきっかけに、高等部生徒会山百合会」の手伝いをすることになる祐巳

映画は祐巳と祥子を中心に学園生活を描いた作品です。

 

 

広瀬アリスさんは福沢祐巳の友人でクラスメイトの武嶋蔦子という

大きなメガネとカメラがトレードマークの写真部の少女を演じました。

深い緑のセーラー服が似合うんですよー!

活発で明るいキャラクターがまた可愛いんです。

 

広瀬アリスさん当時16歳

妹のすずさんとはこの時は余り似ているとは

あんまり思えないんですよね…

 

だから余計に不思議

 

 

広瀬アリスさん出演作品で1番好きなのは

『玉川区役所 OF THE DEAD』というドラマ。

メキシコでゾンビが発生し、パニックになるも、

それが収まりゾンビが日常化した日本という設定。

林遣都さん演じる主人公は、ゾンビを恐れながらも

役所の特別福祉課というゾンビを管理・捕獲する部署に勤めることに。

そこへ、ゾンビに私念をもつ広瀬アリスさん演じるヒロインがやってくる。

ゾンビの捕獲・管理をする様子は新しい光景に感じるし、

広瀬アリスさんが竹刀を振り回し、ムスッとした体育会系を演じているのが

とても新鮮でした。

林遣都さん演じる主人公を救うシーンは、最早惚れます(笑)

また、主人公がゾンビも元は生きた人間なんだと、

彼らにも家族があったのだと思い出させてくれるんです!

こちらもひかりTVのオンデマンドで見られるようですので、是非!

 

 

 

 

小原瑞季