読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【8/21番組レポ】SKECHERS潜入V復活、癒しのニャンコ映像…ナナイロピクチャーと私の大学三年間

ナナイロピクチャー 番組紹介

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です( ¨̮ )

 

f:id:oba_221b:20160814215905j:plain

 

今週も反省が沢山あった小原でございます。

「check」の綴りを間違える

「ナンもしくはごはん」地獄を作り上げるなどなど

私のやらかしはあげたら限りがございません。

 

 

ま、終わったことをくよくよしても仕方がありませんので

早速ナナイロ・ピクチャーをプレイバック!

 

今週は…

☆4KGirls『ひかり』

お馴染み!ひかり!これを聞かなきゃナナイロ・ピクチャーは始まりません!!

私達より年下という現実に女子大生、驚きを隠せませんでした…

大人っぽいし、ダンスかっこいいのでまさか年下とは…

 

僕だけがいない街

 

☆ホノとぼの

ネットで話題のサバトラ「ホノ」とオッドアイの白猫「ぼの」の癒しのニャンコ映像

女子大生「かわいい~」「ニャンコ可愛すぎて辛い」と悶えておりました。もう、犬派の女子大生もメロメロに♡

 

SKECHERSの潜入VTR

⇒以前もナナイロ・ピクチャーで放映されたVTR。

SKECHERSさん、私は幼稚園生の頃よく履いていました!あの頃は厚底が流行っていたのもあって、お気に入りの靴だった記憶がありますが…ですが!今回紹介していただいたスニーカーは、厚い底は低反発もしくは高反発のソールになり、大変ヘルシーで機能性が高いようです!!高反発はあまりの高反発ぶりに思わず転びそうになるほどなんだとか…1度履いてみたいです!!!

実習が多くて立ちっぱなしの授業が中々多いので、このスニーカーにしたらアクティブになるし耐えられるかも…!!機能性が高いだけでなく、デザイン性も非常に高い!女子大生は「かわいい~」を連呼してました(笑)

 

☆The Super Ball『トモダチメートル』

⇒8/19のナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演されました!

ゲスト出演された際にアカペラで歌声を披露してくださいました!!

その日番組制作の勉強の為スタジオにいた女子大生は「声量も凄かったし、何より上手い!!聞き惚れる」と言っていました!

また、メインパーソナリティの重盛さと美さん恒例のゲストにあだ名をつけていました!

これには女子大生も思わず笑ってしまいました…

詳しくはブログをご参照ください!

www.mptv.gift

 

さて、ここまでは他の曜日のナナイロと同じでしたが…

ナナイロ~Sunday~では

「大学3年間で起きたビッグニュース3」という新企画が始まりまして、今週で三週目です!

 

真面目編ということでら普段ちゃらんぽらんな小原瑞季

ナナイロでは見られない真面目?な小原の大学生活を発表しました!

 

第3位

「れきマガの編集部員になったこと」

f:id:oba_221b:20160821234220j:plain

私が所属する歴史文化学科で

一年に1度発行される雑誌「れきマガ」

れきマガは有志の学生によって企画、執筆依頼、校正などなど

ほとんどを学生のみで雑誌を一年間かけて作っています。

その編集員を一年生の時からやらせてもらっています。

内容は、特集記事や教育実習などの研修記系、旅行記、新入生や受験生向けに

歴文生の時間割や授業紹介など。

在校生よりも受験生に人気があるとかないとか…

 

第2位

海外研修に3回参加したこと(西 南仏 伊・ベトナム・米ボストン)

f:id:tsvnagae:20160822093934j:plain

ヨーロッパ歴史演習として西洋美術史を学びに五日間スペインのアルカラ大学にいったり

ベトナムには海外考古学演習で行ったり

ボストンは大学のボストンキャンパスに2週間だけ通い週末にはNYに行ったりしました。

ボストン以外はバイト代をためて参加しました。

どの研修も英語での授業でした。

しかし私は大学に入れたのが不思議なレベルで英語ができません。

なんとなーく聞き取れた単語と流れから妄想補正を行って

ほぼ単語のみで会話をするというレベルですが授業は楽しかったです。

語学が苦手だからと臆さずに、飛び込んでみると面白いと知った件でした。

言葉が通じなくても、伝えたい気持ちがあれば何となく伝わるんです!!

悩んでいる人は勇気を出して留学してみるのをお勧めします!

 

 

第1位

放送研究会に気がついたら入っていた

f:id:tsvnagae:20160822093945j:plain

この「放送研究会に気がついたら入っていた」というフレーズは

我、昭和女子大学放送研究会の部員に入部動機を聞くと

必ずこの答えが返ってくるのです。

これは居心地がいいのと、類は友を呼ぶというか、

自然と映画など映像やラジオ好きが集まってくるのです。

そして2年生の時制作し、依然ナナイロピクチャー内で放映してしまった

『ミチトノソウグウ』というショートショートドラマ。

この問題作を作り上げてしまったことは大事件です。

そして2年間の集大成といえる内容でした。

 

ということで、以上が私の大学3年間で起きたビッグニュースまじめ編でした!!

 

 

次回は誰のビッグニュースが聞けるのか…お楽しみに!!