「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】愛で地球を救いに…24時間テレビチャリティー募金に行ってきましたレポ【第31回】

やる気!元気!!瑞季ー!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

f:id:oba_221b:20160828234517j:plain

今回の8/28のナナイロ~Sunday~はいかがでしたか??

 

お祭り的な放送になってましたか??

楽しい企画てんこ盛りでお送りいたしました!

 

とはいうものの、小原は殆どスタジオに居ませんでしたが…

それというのも、今回の番組の目玉企画の一つ

『女子大生100人の募金を武道館に届ける』

というような内容の企画のため

ナナイロ~Sunday~初の生中継ロケに出ていました!!

 

"あつひめ"こと

慶應義塾大学3年の河合篤乃ちゃんと

2人で女子大生100人の愛を届けるという

大役を授かり、愉快なふたりで

『はじめてのおつかい』のような感じでしたが

武道館まで行きました!!!

 

 

まず、スタジオ出るのに

3回控え室に戻るという始まり…

先が思いやられます…

 

そしてやっとこ15:15頃池袋駅に到着

予め調べていた電車に乗るため

いざ!有楽町線へ!!

改札を抜けるとそこは「丸ノ内線」でした…

 

 

でも目的地の最寄り駅「九段下」へは

大手町乗り換えで半蔵門線で行けることが分かり

事なきを得ました…

 

 

 

計画通りになかなかいかない…

人生ってそういうもんだよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでもなんとか九段下に到着して

第1回の中継、

初めての中継で失敗ばかりかもでしたが

楽しかったです。

 

そして駅から最後尾に向かうこと約10分

門の橋を通り過ぎ、お堀を半周ほどしてやっと最後尾

「これは3時間待ち…とか??」

とふたりでビビっていましたが

流れは非常に良くあれよあれよと

お堀の橋を渡り、門をくぐり

気がつけば1時間ほどで武道館前

 

f:id:oba_221b:20160829005058j:plain

ということで二度目の中継!!

ニ度目は一回目よりもうまくできたかな…?

 

 

ついに武道館内へ!階段にならんでいると

オリエンタルラジオ

生『パーフェクトヒューマン』が聞こえてきて

二人でテンションが上がり…それが終わると

やっと募金ブースへ

 

募金ブースからステージがよく見えて

なんとNEWSのメンバーがステージ上に!!

目鼻顔立ちがはっきり見える距離に

あのNEWSが!!!!!

募金の思わぬ副産物!

ラッキー☆

 

一緒に行ったあつひめの

今まで見たことのないはしゃぎっぷりに

ニヤニヤしながら

三回目の中継を行いました!

 

そして無事番組放送中にスタジオに帰還できました♪

 

 

あつひめ曰く

共通点は「愉快な所」な二人での中継

如何でしたか??

 

今回人生初めての生中継ロケに行かせていただけたのも

貴重な経験だし、

今まで夏といえば合宿に追われ24時間テレビを見たことがなかった小原は

24時間テレビというもの知るきっかけになりましたし、

一生武道館に募金に行くことはないと思っていたのに

行く機会を、しかもみんなの思いを運ばせていただくという

経験をさせてもらえてよかったです。

 

私は楽しかったです。

見ている方も楽しいと思ってもらえるよな番組になるよう

頑張って行きます!!

 

 

ありがとうございました(^◇^)

 

 

本日のナナイロ内で発表された

『女子大生ニューストピックスランキング』にて

1位に輝いた記事を書いた子には

ご褒美に放送翌日のナナイロ~MONDAY~に

出演させてもらえることになったんです!

私が執筆した記事が2位になりました。

1位の記事を書いた子が予定があって辞退したので

2位の小原が

今日のナナイロ~MONDAY~に

出演させていただくことになりました!

がんばります!!

 

小原瑞季