「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】駒沢大学・昭和女子大学の学生必見!秋のグルメイベント「東京ラーメンショー」【第33回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です。

 

 

ラーメン…

それは日本人で嫌いな人はとても少ない食べ物。

日本のラーメンの始まりは遡ること。江戸時代!

水戸黄門で知られる水戸藩藩主・徳川光圀が日本の歴史上初めてラーメンを食べたとされています!

そして彼は『後楽うどん』を自作!これが現在でいうラーメンなのです。

 

 

そんなラーメンは全国に広まり、ご当地ラーメンがうまれていきました。

そんなご当地ラーメンが一堂に会するイベントがこの秋行われるそうですよ!

 

travel.mdpr.jp


駒沢大学昭和女子大学の学生は大学からも近いですね♡


食欲の秋…見逃せませんね!!

以前ナナイロ~Saturday~にラーメン年間600杯食すというラーメン女子森本聡子さんがゲスト出演されていました!

そこで、インスタ映えすること間違いなしな

美しく、美味しくラーメンを撮影する方法を紹介していました!

『ラーメン自撮りの法則』!!!ラーメンはナナメ45度上から撮影するといいんだとか!自撮りと同じ角度だからそういうなまえなんですね!

『ラーメンリフト』これはお箸で麺を持ち上げた状態で撮影する方法です!スパゲティはよく食品サンプルで見ますね!要はあんな感じで臨場感のあるラーメンに写すことが出来るんだとか!!


以上を踏まえて、グルメレポ的なインスタも面白いかもしれませんね!!!




小原瑞季