「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】週末どこ行く?週末タイムトラベラー!!ちょっぴりインテリジェンスなデート 江戸博へ【第35回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

 

先週は雨でも遊べるデートスポットてして

"トーハク"こと東京国立博物館を紹介させて頂きました!

mptvstaff.hatenablog.com

 

遂に9月に入り間もなく秋到来

女心と秋の空はなんとやら…

ということでまたまた天気関係なく

365日いつ行っても楽しめる

安くて1日遊べる場所をご紹介!

 

 

ということで…江戸時代にタイムスリップしちゃいましょー!!

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

なんと480円でタイムスリップ出来ちゃうんだからお手頃価格。

どうしてこんなに大学生に

博物館推すかっていうと、

大学生までが料金安いんですが、

卒業した途端世の中チケットなどが高くなるんですよ。

だから余計に博物館から足が遠のくと思うんです。

でも博物館楽しいから行って欲しいって

押し付けがましく思ってしまうのです(´・×・`)

 

480円でタイムスリップなんていいますが、

"江戸博"こと江戸東京博物館

その名の通り、江戸幕府が成立後のお江戸(東京)から、

現代の東京の様子を展示している東京博物館。

されど、重点は江戸時代の江戸の暮らしや

その文化の展示解説。

所謂「ハンズ・オン展示」といわれる

実際に触れたりする体験型の展示が沢山あるので、

言葉では伝えきれない感覚を海外観光客に伝えやすかったり、

読むのが苦手な子供も充分楽しめます。

魚売なんかが持ってる『天秤棒』を実際にかつげたり、

火消しの『まとい』を持てたり至るところに体験型展示があります!

 

 

 

写真ももちろん殆どのゾーン撮影可能なので、Instagramで自慢しちゃいましょ!

海外Instagrammerから注目されること間違いなし!

f:id:oba_221b:20160902100542j:plain

 

 

建物の中に建物が…というか

ちょっとした街が作られてるんですから

まるでちょっとしたテーマパークですよ。

 

f:id:oba_221b:20160902100756j:plain

江戸ゾーンから明治ゾーン入るのは

なんだか感慨深いものがあります。

粋なお江戸からハイカラな明治へ。

 

なかでも歌舞伎の展示は

外国人観光客に大人気なようで、

留学生を連れていったら

喜んでくれると思います。

 

f:id:oba_221b:20160902101504j:plain

 

 

一度行ったら虜になること間違えなしかも!!

江戸博は私の中のお気に入り博物館TOP3に入る博物館なのです( ¨̮ )

 

まだ行ったことない人は是非!!

 

 

女子旅プレスの記事にもなってましたー

travel.mdpr.jp

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

小原瑞季