「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】ナナイロ~SUNDAY~工作部設立!?【第66回】

 

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です

 

今日から大学が始まりましたー!

しょぱなからゼミで卒論計画の話でメンタルやられましたー

 

ということは昨日は夏休み最後の日だったわけで、

夏休みらしいことしてきましたよー

 

 

 

あの大人気とうわさの企画が帰ってきました!

長江さんと一緒に食玩をするおばコラム復活!

 

以前の記事はこちら

 

ということで今回作るのはコチラの食玩

 

f:id:oba_221b:20161003165841j:plain

 

f:id:oba_221b:20161003170912j:plain

 

f:id:oba_221b:20161003170914j:plain

 

前回のラーメンよりかは単純で簡単そう…??

 

 

このようなものを用いてグミを作っていきますよ~

f:id:oba_221b:20161003170916j:plain

お絵かきというだけあって、パレット見たくなっている入れ物なんですねー

グミ型はランダムなのかなー?

 

さて、

まずは緑の袋の「グミのもと」を一番大きいところに入れます

 

f:id:oba_221b:20161003170809j:plain

 f:id:oba_221b:20161003170810j:plain

 

ざざざと入れていましたがここで

小原がやっぱりやらかしました

f:id:oba_221b:20161003170814j:plain

粉をぶちまけました…

もう片づけが大変…

 

 

気を取り直して、

先ほどの粉をなめします。

なんだか部活後のトンボがけを思い出しました。

f:id:oba_221b:20161003170815j:plain

f:id:oba_221b:20161003170816j:plain

フォークで整えるより、

入れ物を持って

やさしくトントンと机にしたほうがきれいに整いました

 

 

そして!色を作っていきますよー!

水の張ってあるところに粉を入れていきます

これの三色を元にナナイロを生み出していくわけですね!

f:id:oba_221b:20161003170329j:plain

f:id:oba_221b:20161003170333j:plain

f:id:oba_221b:20161003170337j:plain

f:id:oba_221b:20161003170341j:plain

黄色がレモン

赤がグレープ

青がソーダ

といった味になっているので、

袋を開けた瞬間から甘い香りが漂ってきましたが

これをやっている隣で鯖缶が開いていたので

部屋はなんともいえない匂いが充満していました(笑)

 

 

それではいろんな色を生み出していくぞー!と意気込みましたが…

 

f:id:oba_221b:20161003170732j:plain

f:id:oba_221b:20161003170735j:plain

 

うーんもうこれ以上色作れる?

無理じゃない?

と少し投げやりになりつつ

f:id:oba_221b:20161003170736j:plain

茶色っぽいのが二色もできてしまって

大ブーイングを受けました(笑)

しかも並々入っているというね…

 

やっとグミを作っていきます!

粉のところにグサっと型をさして

色水をぽたぽたとたらします。

f:id:oba_221b:20161003170709j:plain

f:id:oba_221b:20161003170711j:plain

f:id:oba_221b:20161003170713j:plain

f:id:oba_221b:20161003170714j:plain

 

これで固まるのを1~3分程度待ちます

 

 

f:id:oba_221b:20161003170716j:plain

 

 

 

固まったら型からはずして…

f:id:oba_221b:20161003170717j:plain

完成!!!

 

茶色はすごく批判されましたが、

木の幹に使えることが判明!!

無駄な色なんて無いんだぞー!!!ということを証明。

 

 

 

楽しかったんですが、

いかんせん私はせっかちなので

かたまるのを待てなくて

型を使用せずに大きなグミ作っちゃいましたー!

f:id:oba_221b:20161003170549j:plain

f:id:oba_221b:20161003170555j:plain

 

お味は…ご想像にお任せいたします…

 

 

 

大の大人が集まって何をしてるんだーかもですが

大きくなってからやるのも、また学ぶことが多いし、

絵の具なんて最近触ってなかったので、

何と何を混ぜたら何色になるのか

みんなで話してワイワイするのが楽しかったです。

童心にかえりました(笑)

 

 

楽しい夏休み最後の日でした!!

 

また面白そうなの見つけたら

長江さんとやりたいと思います!

 

 

 

 

今回は写真を撮ってもらったり

アドバイスくださったり

色んな方に助けてもらいました!

ありがとうございましたー!

 

 

小原瑞季