「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

10月2日女子大生ニュース 第8位  中央大学 日本一選挙がアツい大学を目指す!? Vote at Chuo!! 

10月2日女子大生ニュース

第8位 
中央大学 日本一選挙がアツい大学を目指す!?
Vote at Chuo!! 

 

中央大学のサークル、Vote at Chuo!!が若者の意識を改革する先例になるのでは

ないかと多くのメディアから取り上げられ注目が集まっています。

f:id:neige025mer:20161004070350j:plain

 

Vote at Chuo!!は「中大生3万人が当たり前に考えて投票に行く文化を創る」

という理念を持った、2015年に創設されたばかりの新しいサークルです。
活動内容は、選挙推進協会とともに駅頭で啓発活動を行ったり、

統一地方選挙啓発ポスターを作成し大学内に掲示したりするとのこと。

今年の7月には「問う票所」というブースを設置して、通りかかる学生へ

iPadで新聞社のボートマッチの紹介、不在者投票の案内などの活動を行い、
10日間で407人が相談に訪れたということです。

 

学生からは「もっと多くの中大生がこのサークルに触発されて政治に関心を持って

選挙に行くようになってほしいです」などの声が上がっています。

なおVote at Chuo!!は現在、後期入会の募集を行っているということです。

 

取材・執筆 早稲田大学 石神紗椰