「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】キングオブコント2016王者 ライスとは!?【第67回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )




今年のキングオブコント見ましたか?


今年の王者はあの『ライス』さん!!


お笑いコンビ『ライス』は小粒揃いといわれる東京NSC9期生

同期には『しずる』『ハリセンボン』や『囲碁将棋』、パンサーの菅さんがいます!


高校時代本当に大好きでよく渋谷へ見に行っていたのに

いつからか足が遠のいていた事に気が付きました…




関町知弘さんと田所仁さんからなるコンビでネタは

シュール系コントを行う2人。



特に田所さんが「チャーリー」という妖精に扮するネタが私的にはお気に入りです!

田所さん本体は黒い服装で、右手に黄緑色の軍手

この軍手が妖精チャーリーで、狐型にして妖精っぽく動かすんですがまずその見た目がシュール

更に、田所さんはちょっぴり滑舌が悪いのも時々シュールなんです(笑)

2人のお芝居の雰囲気、世界観は独特のものがあります。


優勝ネタももちろんなんですが、どれを見てもハズレがないんですよね!


そして、同期が先に売れる中焦らずに自分たちのスタイルを貫いて、お笑いを続けてきてコント日本一になるってカッコイイと思いました!


帰ったらお笑いDVD漬けになりそうな予感…


またお笑いブームが来たらいいなと思いました!

小原瑞季