「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

第2回【かりんコラム】ナナイロ〜海外編〜あの動物に会える…?!

お久しぶりです!😊🌸

 

1代目広報部長

そして

ナナイロ海外支局部

堀井かりんです。

 

 

私のことを知らない方はこちらをご覧ください😊

mptvstaff.hatenablog.com

↑この記事の最後に自己紹介のブログも載っています!

 

私は今年の9月から1年間、

イギリスのシェフィールド大学に留学しております🇬🇧

この海外編のコーナーで私の留学生活を紹介できたらなと思います。

 

f:id:karinwaffle318:20161008232117p:plain

↑これは私の大学のパーカーです😊🌸

 

とりあえず一言で言うと、留学生活は 

とてもとてもとてもとーーーても

楽しいです!!!💗✨

毎日が充実しています😊

 

 

授業が始まったのは9月下旬で、

それまではオリエンテーションウィーク

(大学に慣れて、お友達をたくさん作ろう!✨という1週間)

そしてイントロウィーク

(授業を実際に選んで履修登録!✏️という1週間)

があったのですね。

 

履修登録の仕方もとても特殊なのでまた記事にします😊

 

授業がまだ始まっていなかったので、

たくさんの場所に行くことができました!🌸

今回はその中で3つお気に入りの場所を紹介します✨

 

シェフィールド大学に留学したら行くべき

おすすめスポット3つ!💓

とてもニッチなタイトルですが…😂笑

 

1つ目!🌸

Mayfileds Alpacas Animal Park

 

そうなんです!その名の通り

アルパカに会えるんです🐏💕💕

 

f:id:karinwaffle318:20161008233139p:plain

もさもさでとっても可愛い〜〜💕

 

 

アルパカに触れます!

f:id:karinwaffle318:20161008233907p:plain

 

 

えさもあげられます!

f:id:karinwaffle318:20161008233112p:plain

 

 

一緒にセルフィーも撮れます!

f:id:karinwaffle318:20161008233658p:plain

 

 

 

アルパカ以外にも羊、ヤギ、馬、小動物もいます😊

屋外なのでお天気が良い日がおすすめですね✨

 

 

2つ目!

Chatsworth house

 

チャッツワースハウスとは1549年から

デヴォンシャー公爵が邸宅として住まわれている

イギリス有数の大邸宅です。

http://www.chatsworth.org/より引用。

 

つまり、

お庭も広い✨ 部屋も豪華✨ な

昔の貴族のお家ですね😊🌸

 

 

しかも写真撮影OKなんです📷

写真撮るのが大好きな女子にとってこれは

大きいポイントではないでしょうか✨

 

 

 

中でも、

私のおすすめの撮影スポットはこちら!✨↓

f:id:karinwaffle318:20161008235700p:plain

入場して少ししたところにあるのですが、

大きな階段がインパクトがあるのですぐに分かると思います😊

 

綺麗な天井の絵画も入れるように写真を撮るのがポイントです。✌️

 

 

 

 

綺麗な彫刻や、

f:id:karinwaffle318:20161008235229p:plain

 

 

天井一面に描かれている絵画など、

f:id:karinwaffle318:20161009000104p:plain

 

こんなところに人が住んでたの…😳✨?

と圧倒されるばかりでした。

 

f:id:karinwaffle318:20161008235516p:plain

 

お庭もとっても綺麗でした✨

f:id:karinwaffle318:20161009000449p:plain

 

ひと時だけプリンセスになった気分を

味わえるかもしれません…😊💕笑

 

 

最後に3つ目!

City center

 

これは大学のすぐそばにあります🌸

f:id:karinwaffle318:20161009000555p:plain

伝統的な建物がとてもオシャレ✨

初めて来た時は、本当に感動しました( ;  ; )💕

 

 

シェフィールドは実は

イギリスで5番目に大きな

イギリスで1番安全な街

と言われているのですね😊🌸

 

勉強するには最適の環境です✨笑

 

f:id:karinwaffle318:20161009000848p:plain

 

↓中でもこの噴水があるところがお気に入りです💕

f:id:karinwaffle318:20161009001149p:plain

 

 

あまりに近場であまり写真はないのですが、

学校帰りにふらっと寄っていくのが

すごく好きです😊💕

 

 

以上3つ紹介しました😊

いかがでしたでしょうか…?

 

 

(もちろん、本来の留学の目的である勉強もしています!笑)

f:id:karinwaffle318:20161009001727p:plain

 

 

大学に入学するとサークル、勉強、バイト、インターンなど

色々な選択肢ができると思いますが

その中に留学という選択肢もあることを

忘れないでほしいなと思います🌸

 

海外という、あえて慣れない厳しい環境に自分を置くことによって、

新しい自分・ひとまわり成長した自分に出会えるかもしれません😊

 

そう思って、私も日々

日本にいるナナイロ〜 SUNDAY〜で

番組を盛り上げてくれている

女子大生のみんなに負けないように

頑張っていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

ということで!

Thank you for reading this till the very end. I hope you all enjoyed this blog:)

Until next time!

 

 

これを読んでいる皆さんの

今日が昨日よりもっともっと素敵になりますように!✨

ありがとうございました。

 

 

前回の記事はコチラ🌸

mptvstaff.hatenablog.com

 

f:id:karinwaffle318:20161009002135p:plain

 

1代目広報部長

上智大学2年

堀井かりん

 

 

まだフォローしていない方はこちらもぜひ💗 

www.instagram.com

 

twitter.com