「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

10月16日女子大生ニュース 第9位 昭和女子大学 超絶アクロバット披露&イケメンスマイル

10月16日女子大生ニュース

第9位

昭和女子大学 超絶アクロバット披露&

イケメンスマイル

 

10月12日昭和女子大学では、毎年恒例の避難訓練

行われました。

 

2限目の途中である午前11時50分頃に千葉県で

マグニチュード6の地震が起きた想定の避難訓練

学内にいる学生は全員参加で、サボろうと校門を通過しようとする学生は

不参加の事情を問いただされるという徹底ぶり。

昭和女子大学避難訓練では、避難し終えた後に

レスキュー隊による演習が行われます。厳しい訓練を

受けた特別な隊員らが披露するアクロバティックな

救助演習は学生のみならず、教授らからも絶大な人気を

誇っています。

 

例年、棟の屋上から紐1本で30秒以内に降下したり、

棟の間に三階ほどの高さに張った50mほどの綱を

ほぼ腕の力のみで渡るなどの演習が披露されます。

しかし、それだけ人気が高く、演習中は軽い悲鳴や歓声が

わくほどの盛り上がりを見せます。アクロバットで凄いと

いうだけでなく、隊員さんがイケメンということもあり

演習中はシャッター音が止みません。

 

今回の避難訓練でも消防隊員による演習が期待されましたが、

救助演習は前期の避難訓練時のみの為行われず、

残念がる学生の声が多く聞かれました。

 

演習は無かったものの、授業を短縮してまで大学をあげて

避難訓練に取り組むのは珍しい事でもあり、学生達は真剣に取り組んだようです。

 

取材・執筆:昭和女子大学 小原瑞季