「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

10月23日女子大生ニュース 第6位 名古屋工業大学 投票数減少で落単古墳マンに黒い噂が!? 不思議なネーミングの由来とは?

 

以前から女子大生ニュースでも話題になっている
第四回全国学園祭マスコット総選挙。

日本全国の大学から学園祭マスコットたちがエントリーし、

インターネット投票でしのぎを削っています。

その中でも「ネーミングセンス(笑)」「なんなんだコイツ。

めちゃくちゃ気になる」と話題になっているのが
『落単古墳マン』。10月23日午前9時現在5089票で

8位にランクインしています。

f:id:neige025mer:20161026010406j:plain

 

『落単古墳マン』は名古屋工業大学の学園祭マスコット。

一本松古墳をモチーフにしたマスコットで、活動的な
はにわ君達と暮らしているという設定。
誕生の背景は名古屋工業大学構内の一本松古墳に登ると

単位を落とすというジンクスをもとに作られていますが、

落単古墳マンは古墳に登ってもないのに単位を落として

しまっているといいます。


この落単古墳マンの黒い噂がSNS上で囁かれているようで、
原因は急激な投票数の増加による暫定1位。

その後急激な投票数減少により、何かあったのではないかと疑念と
心配の声が上がっています。

しかし、学園祭マスコットにしては、

マイナスなイメージの「落単」を冠しているキャラクター

ということで、SNS上では、「落単古墳マンには強く生きて欲しい」

「落単古墳マンとかいうパワーワード」と応援する声も見られます。

twitter.com

 

他にも個性豊かな学園祭マスコットがエントリーする、
第4回全国学園祭マスコット総選挙は11月30日まで
行われます。

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_006/photos/view/page:1

 

取材・執筆:昭和女子大学 小原瑞季