「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

「まだ間に合う!コスパ最強!女子大生流ハロウィンのすゝめ」 ごはん編 「めんどくさい女子大生のための1000円でハロウィンプレート」

「まだ間に合う!コスパ最強!

女子大生流ハロウィンのすゝめ」
ごはん編
「めんどくさい女子大生のための

1000円でハロウィンプレート」

 

お料理ってめんどくさい!
学校やお仕事で時間がない!

そんな人のために、
焼くだけ!
盛るだけ!
混ぜるだけ!
な超簡単ハロウィンプレートをご提案します!

ご紹介するのは、わかめこと黒田和佳奈です!

f:id:neige025mer:20161103114745j:plain

 

今回紹介するのは、こんなハロウィンプレート!!

f:id:neige025mer:20161103122240j:plain

ちょっとごちゃごちゃしてて分かりづらいですが……

手前から左回りに

・ハロウィンおにぎり3種

・ポテトサラダおばけ

ガスパチョ

・おばけオムライス

 

 

ガスパチョ

トマトジュース、酢、オリーブオイル、生にんにく(チューブ)を混ぜます。

f:id:neige025mer:20161103122238j:plain

完成!(笑)

 

♡ポテトサラダおばけ

用意するのはこれ

f:id:neige025mer:20161103122236j:plain

作るのはめんどくさいので市販のもので済ませます(笑)


市販のポテトサラダを円錐型に盛りつけ、ケチャップとごまで顔を描きます。

f:id:neige025mer:20161103122237j:plain

完成!(笑)

 

♡おばけオムライス

ケチャップとごはんをまぜて、円錐型に盛りつけます。

(余裕がある方は具材を入れて、ちゃんと痛めてケチャップライスを作っても!(笑))

たまごの白身だけで作った薄焼きたまごを上からかぶせ、

ごまとケチャップで顔を描きます。

f:id:neige025mer:20161103122404j:plain

完成!

薄焼きたまごが破けてしまったので、

口にしてごまかしました。(笑)

 

♡ハロウィンおにぎり3種

・こうもり
ごま、塩、ごはんをまぜてラップで丸め、のりをこうもりの羽の形に切って貼ります。

 

・ジャックオランタン

カボチャをゆでたり切ったりするのは面倒なので、

f:id:neige025mer:20161103122401j:plain

これで済ませます(笑)


解凍した冷凍かぼちゃ一欠片とごはん、マヨネーズを混ぜます。

ラップで丸め、のりで目と口をつけます。


・ミイラ

ごはんとケチャップを混ぜます。

(余裕のある方は玉ねぎやソーセージなどを入れて、ちゃんと炒めてください(笑))
ごはんはラップで丸め、スライスチーズを細く切って巻きつけ、のりで目をつけます。

f:id:neige025mer:20161103122359j:plain

 

完成!

f:id:neige025mer:20161103122403j:plain

 

トータルでかかったお金

 トマトジュース ¥118

 生にんにく(チューブタイプ) ¥88

 ポテトサラダ ¥112

 黒ゴマ ¥93

 のり ¥93

 冷凍かぼちゃ ¥264

 スライスチーズ ¥198

 

合計 ¥1043!!

 

いかがでしたか?

めんどくさい工程はぜーんぶ省いた!!

 「めんどくさい女子大生のための1000円でハロウィンプレート」

をご紹介しました!!

お料理は面倒だけどハロウィンは楽しみたい女子のみなさん!

ぜひ試してみてくださいね!