「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

第6位 「きらきらかがやくたいようと ぽっかり浮かんだ おつきさま…… 東京大学ついに作曲!?

第6位
「きらきらかがやくたいようと

ぽっかり浮かんだおつきさま…… 」

東京大学ついに作曲!?

♡11月6日女子大生ニュース

 

東京大学駒場祭実行委員は、駒場祭の公式マスコット
キャラクターこまっけろの絵描き歌を公開しました。

www.youtube.com

 

「まーるいおいけがありまして おやまが2つたちまして」と、

なんとも分かりやすい歌詞で始まり、「きらきらかがやくたいようと

ぽっかり浮かんだおつきさま」と少しロマンチックな歌詞で目を描きます。

「はしのむこうにいえひとつ くろいおうちがありました」と
トレードマークである帽子をかぶせ、「てんてんにっこりわらったら

こまっけろのできあがり」と簡単にこまっけろを描くことができます。

f:id:neige025mer:20161106224256p:plain

 


実行委員は駒場祭の公式Twitterにて、「皆さまに駒場祭公式マスコット

「こまっけろ」をもっと身近に感じていただきたいという想いから

「こまっけろ絵描き歌」を制作しました。こまっけろ絵描き歌を聞きながら
こまっけろをたくさん描いてみてください!」とコメントしました。

 

女子大生ニュースでもたびたび話題になっている各大学の文化祭の

公式マスコットキャラクター。マスコットキャラクターの総選挙である

第4回全国マスコット総選挙でも激しい戦いを繰り広げています。

絵描き歌ができたことで他のキャラクターたちと

一歩差がついたようです。

twitter.com

取材・執筆:東京外国語大学 黒田和佳奈