「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】年賀状、ほかと差をつけるなら手書きでしょ!!楽にオリジナリティ満載の手書きハガキを量産する方法【第102回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )



風がすっかり寒くなり

最早冬じゃないかと思う今日このごろ。

遂に今日はコートを出してきてしまいました。



11月というとこれといって特に何かある月じゃないと思いませんか?

イベント的な意味で


だからこそこの時期を利用して

年賀状の支度をしたらいいかもと21年目にして気が付きました!


12月はなんだかんだ忙しくて

毎年気がつけば

笑ってはいけないバラエティを見ながら年賀状を書いています。


だから今年はなんだかんだ

手の空いている!?11月に年賀状を用意するのはいかがでしょう!?



そして、最近鉛筆や筆で字を書いてないなって思いませんか?

世の中の殆どがデジタルな現代

年賀状もデジタルにパソコンで作った方が

クオリティ高いものが出来ますよね!

でも、1箇所手書きにすることにより

侘寂ってる年賀状が出来るんです!


f:id:oba_221b:20161109233438j:plain


来年は酉年なので、

鳥と筆で書くだけで

住所やコメントなどはパソコンで印刷すると

手書きが際立って素敵ですよね!


それにこれなら絵心なくても

自由に崩してかけば

オリジナリティが出せますよね!

f:id:oba_221b:20161109233953j:plain




今年は筆を持ってみるのはいかがでしょうか?


小原瑞季