「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】21年間彼氏ナシ女子大生が選んだ『キスシーンがグッとくる映画BEST3』【第103回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

毎週木曜は映画コラムを書き続けてきました。

本日は念願のナナイロ~THURSDAY~に出演させていただいてきました!!!

 テーマがテーマなだけに小原に白羽の矢が…!?

THURSDAYに憧れすぎて、プロデューサーさんに直談判しちゃったんですが(笑)

 

めちゃくちゃ緊張してしまって思ったように紹介出来なくて悔しかったのですが、

とってもたのしかったです!

 

THURSDAYの皆さんが本当に優しくて…!

もちろんMONDAYの皆さんも暖かく迎えてくれましたが!

 f:id:oba_221b:20161111184608j:plain

 

ということで、今日ナナイロ~THURSDAY~のナナイロ・ストリートにて発表した映画を紹介します!

 

21年間彼氏ナシの女子大生が選びました!

『キスシーンがグッとくる映画ベスト3』

 

第3位

溺れるナイフ

f:id:oba_221b:20161110225449j:plain

eiga.com

 

このコラムでは初めて劇場公開中の作品を紹介します!

昨日タイミングがあったので見に行った作品なんですが、本当に美しい。

映像が綺麗すぎて久々に口開けて見入っちゃいました。

昨今の胸きゅん映画とは一味も二味も違いました!

だって壁ドンならぬ、海ドンですもん!

とにかく走って、泣いて、叫んで、海にドボンという。

常に激情の中といいますか、痛々しい強烈な恋の物語でした。

とにかくエモいんですよ…!!

映画でエモいっていうのが合っているのか分かりませんが、とにかくエモい映像なんですよ…。

 

水中でのキスシーンは美しくてとっても印象的でした。

実際に首を絞めながら水中でキスなんて激しい恋は嫌ですが、美しい映像と演技にグッと来ました!

女優としてならこういうキスシーンにも憧れました!!

 

ほんとうに

美しい世界でした。

 

 

 

 第2位

ムーラン・ルージュ

f:id:oba_221b:20161110232226j:plain

eiga.com

 以前もコラムで紹介していますがもう1度。

 

1899年という退廃的な世紀末のパリ・モンマルトルにあるムーラン・ルージュというキャバレーが舞台。

女優志望のムーラン・ルージュの看板踊り子のサティーンと作家志望の青年のクリスチャンの悲しい愛の物語。

ちょっとした手違いと勘違いから出会い、惹かれあってしまった2人。

二人の前には様々な障害が立ちはだかる。

 

グッとくるキスシーンは

ラストの部分!

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

ティーンは病にかかるが念願の主演舞台を降板することもせず

舞台に立つが、終演し、カーテンコール前に倒れてしまいます。

クリスチャンは彼女を抱きしめる。

ティーンは死の淵にありながらも

自分が死んだ後のクリスチャンを心配する。

そして、死の間際にキスを交わすふたりにはグッときました。

ティーンの女優魂と、お互いへの思いに胸が熱くなりました。

 

私も女優になって死ぬまで女優をやれたらいいなと憧れました。

 

 

 

 

 

 

 

第1位

ハチミツとクローバー

f:id:oba_221b:20161110232141p:plain

eiga.com

私的最強胸きゅん青春漫画です!

 

人ってこんなに恋について考えてるのか…

登場する人する人みんな恋してるって!!!と衝撃を受けた映画でした。

 

大学に入ったら自然と色恋沙汰でてんやわんやさるものだと思っていましたが

そんなことなく恋愛面では灰色のキャンパスライフでした。

 

この映画は美大が舞台の青春群像劇。

主役は竹本祐太(櫻井翔)という美大生。

竹本くんは油絵科の花本はぐみ(蒼井優)ちゃんが少し気になっている様子ですが、

鬼才の8年生森田忍(伊勢谷友介)が帰国し、

森田さんとはぐちゃんは才能あるもの同士惹かれあっているように竹本くんには見えています。

実際はぐちゃんがどう思っているのかは劇中では明言されません。

 

そんな状態で仲のいいグループ

竹本くんと森田さんとはぐちゃんと建築学科の真山くんと陶芸科の山田さんと冬の海へ。

来たはいいが、いざ帰ろうとすると乗ってきた車が動かなくなり、近くの旅館に宿泊することに。

竹本くんが朝目を覚ますと、森田さんとはぐちゃんの姿がないことに気がつき、海へ行くと二人の姿が…

2人は『どうして人は絵を描くのか』という話題で分かり合う

そうして話しているうちに森田さんがはぐちゃんにキスするところを竹本くんは目撃してしまうのです。

 

グッときましたね…!!

なんたって甘酸っぱい!

 

少女漫画においていい奴は100%ヒロインと結ばれないの法則ですよ!!

 

こんな青春を送りたかった_:(´ `」 ∠):_

 

 

 

 

 

 

 

 

番組終了後、メンバーの皆さんにお誘いいただきまして食事に行ってきました!

f:id:oba_221b:20161111184627j:plain

今回は本当にいい経験を沢山させていただいてしまいました…今週運がありすぎて私怖い…

でもいい運が回ってきていると捉えて

昨日より今日はもっともっと素敵に!なるために頑張ります!

 

 

今週末のナナイロ~SUNDAY~ではメインパーソナリティもつとめさせていただきますので

よろしくお願い致します(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

小原瑞季