「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

第1位 早稲田大学 准教授のツイートで明らかに! 早稲田生が授業中にはじめたびっくり行動とは……!?

第1位
早稲田大学 准教授のツイートで明らかに!
早稲田生が授業中にはじめたびっくり行動とは……!?

♡11月6日女子大生ニュース

 

早稲田大学の生徒が授業中に行なった「あること」が、
准教授のツイートで明らかになり、話題をよんでいます。

 

早稲田大学ミクロ経済学を教えている田中久稔准教授は10月27日に

「そう言えば、講義中に化粧をしてる学生さんは見たことないですね。

最後列で鍋をしているのは見たことありますけど」とツイート。

すると大学生を中心に話題を呼びリツイートは47,000回を超えました。

f:id:neige025mer:20161106231919p:plain

このツイートの2分後に准教授は「面白かったけど、
消防法的にヤバそうだから2度とやらないように。」と
注意を促しました。


また田中准教授は、「「私語など周囲に迷惑をかける行為は

絶対に許さないが、それ以外には授業中に何をするのも

自由である」と講義初回に告知したためと思いますが、

彼らは全く音も立てず、においが迷惑にならないように

ポン酢も使わず、豆腐と鶏肉を恐らくは出汁も取っていない真水で煮て、

塩をかけて食べていました」と考察しました。

 

周囲に迷惑をかけないとはいえ、授業中に鍋をするという

突拍子もない行動に他の大学生もかなりの衝撃を

受けたようです。またこのツイートにより、田中准教授は

1晩でフォロワーが1000人以上増え、大学でも「Twitterの先生だ」と

生徒から指摘されたということです。

 

取材・執筆:昭和女子大学 小原瑞季