読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】女心と秋の空はなんとやら。いわし雲とひつじ雲の違いとは!?【第105回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )



実は今、原因不明のパソコンの故障に見舞われています…

自分のパソコンは電源つかないし、必要なCDも見つからず…

そこで家にある鍋敷きみたいに分厚い古いパソコンつかってた…今朝方、もうすぐ台本完成だ!!!!と思った矢先。

プツンとパソコンが消えました。

南無三。

その後少し寝て、家を出ました。

駅に向かうため自転車を漕ぎながら

ナナイロ~SUNDAY~チーフプロデューサーの長江さんにあわす顔がない…と地面ばかり見ていましたが、

ふと顔を上げるとこんな空が!

f:id:oba_221b:20161112080937j:plain


いわし雲っぽい!


いわし雲って正式には『巻積雲』というそうな。

羊雲(高積雲)かと迷ったんですが、羊雲との違いは、雲ができる位置みたいです。

羊雲の方が高い位置にできるみたいです!


ちなみにいわし雲の正体は…

氷の粒なんですって!

だから秋の空に現れるわけですね!

氷のつぶって聞くと一気にファンシーに見えてきます。

でも台風が多く近づく秋ならではの雲のようです!

近々台風が来ないといいんですが…


落ち込んだ時こそ空を見たい!

精神衛生上下より上を見るべきらしいですし!

散歩する際もいつもより少し上を見るだけで心にもいい影響があるそう。

あの激しい性格のイメージがある画家・フィンセント・ファン・ゴッホも昔から散歩する習慣があり、よく散歩して気を落ち着かせたようです。



小原瑞季