「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】東急ハンズで事件!?あの「見た目は子供、頭脳は大人」の名探偵現る!?東急ハンズ×名探偵コナン トリックアート出現!【第119回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

 

すみません、今日はちょっと手短に終わらせますね。

なんだか頗る体調の悪さなんです。

明日に引きずらなければいいのですが…

 

 

 

さて、私は最近Wordソフトの画面を見ない日はないと思うくらいパソコンやiPhoneと向き合う時間が長くなりまして

ひどい肩こりに悩まされております。

ついに東急ハンズに揉みほぐしグッズを買いに行った訳です。

 

 

そしたらこんなアーティスティックなものが!!

f:id:oba_221b:20161125174524j:plain

 

針金で作ったコナンくん!!

でも反対側から見ると…

 

 

f:id:oba_221b:20161125180033j:plain

 

蘭ちゃん!

 

見る方向によってコナンにも蘭にもなるという

なんとも不思議な作品。

 

来週の金曜日にはアニメ・名探偵コナンの一話目をリメイクした特番をやるということで

ハンズにコナンの展示やグッズ販売が行われていたみたい。




コナンはまだ月曜日に放送していた頃はよく見ていましたが、気がついたら見なくなっていて、気がついたら土曜枠になってたんですよね…


でも、大学で放送研究会に入ったことと

元々シャーロック・ホームズファンだったことで

推理物を書きたいと思った私。

でも短編でやるの難しい…なにか参考になる短編推理物…

そう思った時に見たのがアニメ『名探偵コナン

約20分間で人が死んで、推理して、犯人逮捕まで至るという恐ろしい…いえ、凄い物語だ!!

ここからストーリー展開、起承転結を学ぼうとしましたが、ただ名探偵コナンにハマるだけで

推理物の脚本が日の目を見る日はありませんでした…


推理物は消費者側に限るな…と。

生産者側に回るのはより難しい。

人を殺したいなと思う瞬間はあっても、

そこから動機付けやトリックが難しいんですよね…


さらにシャーロック・ホームズ名探偵コナン金田一耕助も今度実写映画化する『氷菓』も

推理だけじゃなくて登場人物のキャラ立ち、キャラにも魅力があるから凄いんですよねー。



東急ハンズとコナンのコラボはこちらをご覧下さい! 

shibuya.tokyu-hands.co.jp


まだやっているようですので、渋谷の東急ハンズに行った際は、一見して損はありませんよ!面白い!



小原瑞季