「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】日本語、美しい言語。有終の美。【第121回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )



なんと!

今日で!!

ナナイロ~SUNDAY~最終回です!!!



最終回なのです!!!!

通常運転のナナイロとしてはアンカーなのです。


笑顔でおわれるか、涙で終わるのか。

それは誰にも分かりません!!

それが女子大生が企画している番組なのです!!



小原は最後の最後にまさかのスタッフ側なんですねー(T▽T)

そういう星の元に生まれてしまっている小原らしいと言ってしまえば小原らしい最後であります。


出演の皆様にせっせとカンペを出しますよ!

でも、週刊女子大生と女子大生シアターにはちょっと出演させていただきます!ただ、スタッフだから地味~な格好…





今日で終わってしまう訳ですが、

私がこのモデルプレスTVにお世話になり始めたのは今年の五月です。

そうすると半年はお世話になったわけですね…

少しは成長出来たのでしょうか???


私はナナイロ~SUNDAY~以外ではスタッフをやらせていただいたり、出演させていただいたりと

ほかの大学生よりも学ばせてもらうチャンスは凄く多くて、

大人の方ともたくさん接しさせてもらって

自分の人間性のクズさを改めて痛感して

直したほうがいい事を教えてもらったり、

番組制作は愛だ!!何をするにも愛を持ってやらねばならないと教えていただきました。


自身でいうのもおかしな話ですが、頭のゆるいキャラクターということもあってか、出演者さん、スタッフさんにはとっても優しくしていただきました…


こんなに大人の人と接する事は初めてだったので、自分の知らない事を沢山しれて、勉強になりました。



そんな皆さんとお別れするのはとっても悲しくて。

悲しくて、なんとも言えないコラムを書いてしまいました。


コラムも書き続けましたが、文章や日本語の使い方だけは上達出来ませんでした…。


でも、スタッフとしてニュース原稿の編集や、女子大生ニュースを書くにあたり

沢山の日本語を知ることが出来ました。


日本語って美しい。

だって一つの出来事を表現するにしても何通りもの表現や擬音があるんですもん。



それを改めて実感しました!!!


日本語が凄く好きになりました!今更。



今日は女子大生シアターで有終の美を飾れるようにがんばります!!




番組は終わってしまいますが、

特番がまだ残っていまして、

そちらの企画のお手伝いはまだ残っていますので

最後まで油断せずにがんばります!!