「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

女子大生Instagram100Kへの道 〜第二歩〜

 

 

 

 

 

どうも。

「ナナイロ〜SUNDAY〜」プロデューサーのエリナガサワです。

 

 

 

女子大生Instagram100Kへの道

 

 

ちょーーーーっとずつだけど、

確実に歩んでるんです❤️

 

 

 

前回は、其の一としていいねが増える写真とは?をテーマに考察しました!

↓詳しくはこちら

mptvstaff.hatenablog.com

 

 

 

 

第二歩目の今回も、

私が夜な夜な研究したInstagram攻略ポイントを紹介したいと思います*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

其の二

ハッシュタグマスターになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュタグとはなんだ〜〜〜?

という方のために解説します!

 

 

#記号と、半角英数字で構成される文字列のこと。

発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。

Twitter「ハッシュタグ(hashtag)とは」とは?|ツイッター用語 - ツイナビより引用しました。

 

 

 

とにかく、ハッシュタグをマスターすれば、

投稿をより多くの人に見てもらえるチャンスがあるってことなんですよ〜〜〜*\(^o^)/*

 

 

 

 

Instagramには人気ハッシュタグがあって、

それをつけるだけでぐーーーーんといいねが増えるんです❤️

人気ということは、みんなそのハッシュタグを検索するってことですからね!!

それだけ写真を見てもらえるチャンスがあるってことなんです!

 

 

f:id:eripyon57:20160516215836j:plain

 

 

なんと!ハッシュタグを駆使して、

女子大生チームのInstagramもいいねが95もついたんですよ〜〜

ハッシュタグを使いこなせば、いいねがたくさんつくというのは嘘じゃないんです💓

 

 

 

 

 

 

それではいきますよ〜〜〜

私が調べた

いいねがたくさん付くハッシュタグ3選

 

 

 

 

 

#likesforlikes

 

これは、いいねしてくれたらいいねを返しますよ〜

という意味のハッシュタグです。

 

このハッシュタグのついた投稿が…

約2000万もあるんです!!!!

 

 

 

このほかにも、

#likes #likes4likesなどなども同じ意味ですのでぜひ使ってみてください〜〜

 

 

 

 

#instadaily

 

 

投稿総数約1100万件!!

何気ない日常の写真を投稿するときに使えるハッシュタグ

 

 

このほかにも、

#instagood #instalike #instafollowなどなど

頭にinstaってつけると良いらしいです*\(^o^)/*

 

 

 

 

#tbt

 

 

tbtとは…

Throwback Thursdayの略です!

 

「木曜日に昔の写真をアップしよう」

というムーブメントに由来しています。

 

ほかにも…

#ss

=Selfie Sunday

「自撮りをアップしよう」

 

#mcm

=man crush Monday

「お気に入りの男性写真をアップしよう」

 

#tt

=transformation Tuesday

「(成長など)変わったところをアップしよう」

 

#wcw

=women crush Wednesday

「お気に入りの女性写真をアップしよう」

 

 

っていうハッシュタグがあるんですよ〜〜

毎日違ってたのしいね∧( 'Θ' )∧

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか3選どころではなかったけど…(笑) 

以上、投稿数の多い人気ハッシュタグでした❤️

 

 

 

 

 

 

しかし…

人気のハッシュタグを使うだけでは、インスタグラマーにはなれないのです…

それは次回の第三歩で書こうかな!!

 

 

 

 

 

 

 

女子大生Instagram100Kへの道おしまい。

 

 

 

 

 

 

(エリナガサワ)