「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【ちゃん鵜飼の奮闘記!?】~音響マスターへの道~

 

 

こんにちは~~!

 

「ナナイロ~SUNDAY~」女子大生チーム

 

プロデューサーの浅田春奈です!

 

f:id:haruna0524:20160518031611j:plain

 

なんじゃタウンの取材の餃子、美味しかったなあとふと思い出す夜でございます( ´-` ).。oO(

 

 

さてさて!


引き続きブログ~~!書いてます!

 

今日から始めるのはなんと新企画!

 

題名にもあった通り、

音響の彼女の成長をピックアップしてお届けするコーナー

 

 

【ちゃん鵜飼の奮闘記!?】~音響マスターへの道~

 

www.youtube.com

 

ブンブンパフパフーーー📯



鵜飼の字はその名の通り、 「鵜飼い」からきているそうです!

 

珍しい名字で、みんなも鵜飼の名前をあっという間に覚えていました!

 

 

そんな彼女の仕事ぶりをパシャり📷

 

f:id:haruna0524:20160518031303j:plain



いやー様になってます



音響はサークルでやっていたけれど、こうやってお仕事としてするのは初めての鵜飼


そんな鵜飼に、3回放送受けてどうだったか、まずはインタビューしてみました💪

 

~〜回想~~


浅田:鵜飼~!初回から三回分の放送終えてみて、音響のお仕事の感想教えて!!

 

鵜飼:いーよー!SEを押す時緊張するけど、テロップとタイミングがぴったり合うと楽しいし、裏方の一体感みたいなのが味わえるのも楽しいな〜〜
 
1回目ではマイクの音量あげたり絞ったりが現界でぜんぜん余裕なかったけど、SE叩けるようになった!
 
まだSE忘れかけることもあって助けていただいてばかりだけど、、、
これからはストップウォッチでスタジオ戻りまで測れるようになるのが目標!
 
 
 
 
鵜飼真面目かっ!!!
 
 
とーーーっても仕事が丁寧なのはこういうところにもでるんだな~
 

 そして、鵜飼の隣で暖かく彼女を見守ってくださっているのはこの方!


f:id:haruna0524:20160518030918j:plain


某ケーブルTVでさだまさしさんの番組を担当している住吉さん!


初めての機材で鵜飼が困った時、練習等たくさんサポートしてくださいました
 


浅田:横で見守っていただいてる住吉さんは、どんな印象だった?
 
鵜飼:住吉さんはほんとに優しくて、一から教えてくださいました!
それぞれ、なんでそうするのかってとこまで教えてくださるからほんとに勉強になって!
 

 
流石仏の住吉さん
 
 
浅田は 12月の開局からお世話になってきましたが、いつも優しくて笑顔でとっても素敵なんです!!!

 浅田:じゃあ最後に、音響やってみて気づいたこととかある?

鵜飼:音響やって気づいたのは、普通に喋ってる時って思ってる以上に抑揚あるんだなあと
 
自己紹介してるときはフェーダー結構あげたりとかするけど、喋ってる時とかは声高くなったりとか大きくなったりとかするから結構調整するの!

 




なるほど😳😳😳


目からウロコでした。


声の高さとかあんまり意識してなかったなーー



アナウンサー目指してるわたしにとってとっても勉強になります!!


鵜飼インタビュー答えてくれてありがとう~〜!




ということで、毎週鵜飼の音響成長日記を更新します!!


これからの鵜飼の成長をお楽しみに!?!


(浅田)