「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【5/22番組レポ】ナナイロ・ストリート

 

 

こんにちは!

 

「ナナイロ〜SUNDAY~」

女子大生チーム

 

 

プロデューサーの浅田春奈です!

 

 f:id:haruna0524:20160523203506j:plain

 

 たのしかったな~昨日の放送!!!

 

みんなに楽しんでほしくて、見てて素敵な情報が伝わる番組にしたくて、内容ぎりぎりまで詰めて臨んだ放送でした

 

楽しませようとおもって作った番組なのに、わたしが四時間楽しくて仕方なくて(笑)

笑いだらけの四時間でした

 

というわけで、【5/22番組レポ】ナナイロ・ストリートです~

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

「女子大生のメイク事情」についてでした!

 

 

なぜこのテーマにしたかというと!

番組でいったのですがわたし普段あまりメイクしないんです

 

 

 理由は、朝時間がないとか、メイクが上手じゃないとかです、、、

 

メイク上手になりたい、、、

 

一度上手な方にメイクしていただきたいなあ

 

 

あと!私は女子大ですが、通っていてメイクをしてない人がおおいな~とも思ってました

 

 

そこで

 

これって女子大だからなの??共学の人は毎日ばっちりメイクをしてるのかな??女子大生ってやっぱメイクしてるの???

と疑問に思ったんです

 

 

 気になったら調べずにはいられない浅田

 

 

「女子大生のメイク事情」について調べました!!

 

 

 アンケート調査を行った結果、

 

67大学330人の回答をいただくことができました!!!

 

 

ご協力いただいた方々本当にありがとうございました!!!!!!!

 

 

アンケートを行った結果から、4つのポイントに注目して、番組で紹介しました!!

 

 

まずは

 

1、いつメイクを始めたのか?

 f:id:haruna0524:20160523203538j:plain

一番多かったのは大学でした!

高校デビューって言葉もあるし、高校かなとも思ったのですが、校則とかもありますもんね。

まわりの意見としても、大学は髪型や髪色などいろんな制限もなくなるから、メイクも一緒に始める人が多いみたいでした

 

2、ノーメイクで行ける場所は?

 f:id:haruna0524:20160523203601j:plain

圧倒的にコンビニ率!!!

 ほぼ半分の女子大生が「近くのコンビニ」と回答していました。続いて「大学」と答えた女子大生は30%ほど。

残りの「バイト」、「女友達と遊ぶ」、「異性と遊ぶ」はすべて10%未満でした

 

 

ちなみに浅田はすっぴんでどこまででもいけます(小声)

 

マスクがあればなお心強い

 

こちら、女子大との比較しています!!

 

こちら!!

 

f:id:haruna0524:20160523203624j:plain 

女子大生は「大学に行ける人」の割合が20%高かったです!!!

 

やっぱり、女子大はメイクをしないで行く人が多かった!!

 

メイクをしない理由は

共学 肌があれる、めんどくさい、部活があって汗をかく

女子大 必要を感じない、時間が無い、寝てたい

 等でした!!

 

 

3、メイクにかかる平均時間は?

f:id:haruna0524:20160523203751j:plain

みんな30分以下で終わるみたいです~

スタジオで一緒にトークしてくれた、もっちーやれっきー、たっちもみんな10~20分と言っていました!

 

次調査することがあれば、もっと細かい時間で聞いてみたいな~~ 

 

4、一か所メイクをするとしたら?

f:id:haruna0524:20160523203816j:plain 

あなたが、寝坊して時間がないときに一箇所だけメイクをするとしたらどこ?という質問でした!

 

やはり、下地という意見が多かったです。

あとは、髪の毛を染めている人たちが、色が合わなくなるから眉毛は必須と言っていました~

なるほどですね、わたし黒髪しかしたことないので盲点でした😳

 

以上の結果でした〜!

 

 

女子大と共学もものすごくという訳ではありませんでしたが、やはり違いがありましたね!

 

時間が無いときは、チークと口紅を一緒にしたりするなどメイク品を少なくしたら時短になるそうですよ~♪

 

(以上すべて、MPTVスタッフ調べ)

 

 ではでは!

 

最近急に暑くなったので、みなさん体調に気を付けてくださいね。

 

 

 

(浅田春奈)