「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【6/12番組レポ】ウィークリーキャッチアップ後半戦

Bonjour! Ça va?
国際的な女優目指してます!目指せハリウッド!
東京外国語大学4年生 わかめこと黒田和佳奈です(o^^o)
思いの外わかめというニックネームが浸透しないので、
もうわかなでもわかめでもメカブでも昆布でも、なんでも好きに呼んでください。
>なんなら官兵衛でもいい(投げやり)。

さて!6/12放送の「ナナイロ〜SUNDAY〜」で、初アシスタントMCをさせていただきました!

緊張した……!!!

噛むしどもるし笑顔も引きつる……!うわわわわわ!!
メインMCのあさはるをはじめとして、女子大生チームみんなに助けられてのMCでした(>_<) ありがとうございます!♡

そんなすてきな女子大生チームが力を合わせて挑んだのが……
ウィークリーキャッチアップ
モデルプレス記事から選ばれたトピックスに関して、各曜日ごとに話し合い、PRESSというものを発表するコーナー!今週のテーマは
「寝不足男子を一瞬で癒しちゃう!女性の一言5つ」
寝不足な時にこんな言葉かけられたら元気になれる!という6つ目の一言を提案します。
モデルプレスの記事に掲載されている5つの言葉と、各曜日ごとのPRESSは前半でご紹介していますのでこちらも合わせて見てみてくださいね(*^^*)

今回の放送から、ナナイロSUNDAYではスタジオにいないみんなにもPRESSを考えてもらうことに!!せっかく人数のおおい女子大生チーム。数は力なり。利用しない手はない……!!
モデルプレスTVの出演回数+スタッフ経験回数
が少ない順に発表!( ( )内に記載 )後になればなるほど、つまりこの番組に携わっている回数が多ければ多いほどより洗練されたPRESSが出るはず……!!だよね?( ^ω^ )笑

まずはスタジオにいないチームから!
・テロップ みかぱん (2回)
吉村美郁PRESS
「疲れてるね……。私ずっと隣にいるからゆっくり寝てていいよ」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(全員鼻血)
いきなりレベル高いっ!

・CUG おば (3回)
小原瑞季PRESS
「任せろ!私が君の目覚ましになる!だから、寝ろ。」
力強い。
美郁ちゃんと内容的にはあまり変わらないのに頼もしさが感じられます。

・CUG れっきー (3回)
高田玲奈PRESS
「ハグしましょうか?」
さすが帰国子女!
ハグには「抱擁ホルモン」といって、ヒーリング効果があるんだとか。

・アナウンサー さや姉 (3回)
石澤咲耶花PRESS
「おつかれさま!これ食べて頑張ってね」のメッセージと甘いものを差し入れする
手作りだともっといいかも!
「ほっこりしてほしい」なんて、さすがさや姉……!!

・広報 かりんちゃん (6回)
堀井かりんPRESS
「I'll always be there for you no matter what!」
え、英語……!!
フリップもかわいいし、女子力満開!!

・アナウンサー 篤姫 (6回)
河合篤乃PRESS
「くまがない方がカッコイイよ♡」
「睡眠充分摂ってね」という優しさと、「カッコイイ」と言われることへのきゅん♡の二段構造!

・音響 鵜飼ちゃん (7回)
鵜飼歩美PRESS
LINEで「無理して返信しなくていいよ! 今日は早めに、おやすみ!」
いい!!(満場一致)
邪魔しないようにメッセージで、っていうのも愛がありますね!

・アナウンサー そっしー (7回)
十代田奈菜PRESS
「一緒に甘いもの食べに行きませんか??」
そっしー食べるの好きだもんね!笑
でもブロッコリーじゃなくていいの……?
でも疲れてる時の糖分って大事ですよね(*^^*)

・プロデューサー ナガサワちゃん
長澤愛理PRESS
「特製ドリンク作ってくるね!」
特製ドリンクって何……!!?(ザワッ)
本人によると、「スポーツドリンクとエナジードリンクを1:1で割ったものなんだとか。一手間の愛情ですね……!

ではお次にスタジオのみんなのプレスを発表!
・CUG なつき(初登場)
柳田菜月PRESS
「お疲れですね。頑張りすぎないでくださいね」
ああああああああああああかわいいいいいいいいいいい!!!(全員錯乱)
結論:かわいい子が言えばかわいい。

・CUG あやぽん (2回)
松尾綾子PRESS
「(無言)」
……ん?(困惑)
「違うの!無言でサポートしたいの!」
なるほど!確かにわざわざどうぞっていうよりさりげない気遣いが女子力ですよね♡

・アシスタントMC わかめ (3回)
黒田和佳奈PRESS
「授業中寝てたらつんつんしたげるね」
……。
無言やめてぇぇぇぇぇぇぇ!!!
※ぶっぶー(音響鵜飼ちゃん)

・CUG タッチ (5回)
吉村南美PRESS
授業中、「ノートは私がとっとくから寝てていいよ」
寝てていい派と起こしたげる派に分かれました!果たしてどちらが優しさなのか……。

・メインMC あさはる (6回)
浅田春奈PRESS
「私の膝……つかっていいよ……?」
攻めてる……!!!
みんな乗りたいでしょ男子諸君!(どやっ)

ということでナナイロSUNDAY女子大生チーム14名の回答が出揃いました!
女子大生のパワーを集結させたナナイロSUNDAY PRESSは……

「疲れてるね……。(太ももを指差して)私の膝使っていいから、早く寝てね」

です!!
いつも学生らしく控えめなPRESSを出しがちな女子大生チーム、攻めました!!!

もしも!寝不足男子がいたら、ぜひ使ってみてくださいね(*^^*)!笑
それでは!
Merci! Au revoir!

(東京外国語大学4年生 黒田和佳奈)