「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

🌸女子大生Social Lab🌸 第3回:リニューアルとは…?!

こんにちは!😊🌸

 

 

ナナイロ〜SUNDAY〜

ソーシャル担当、広報部長

上智大学2年 堀井かりん です。

 

わたくしごとですが…

本日20歳になりました〜〜〜✨

まだまだ実感はありません。😂

 

というわけで本日もさっそくソーシャルについての報告をしたいと思います。

今日は主にインスタグラム。

 

 

速報】インスタグラマーVS女子大生!

SNSフォロワー数結果発表!

(6月18日10:00集計)

 

インスタグラマーチーム 

Instagram  12839

Twitter        618

合計    13457先週比+3141)

 

女子大生チーム 

Instagram   507

Twitter        3341

合計     3848(先週比+886)

 

 

第6回戦 『インスタグラマーVS女子大生 ~SNSフォロワー数対決~』 結果発表!! - モデルプレスTV staff blog より引用

 

 

 

そうなんですよ…

先週は目標達成ならず。

しかもインスタグラムではなんと

増えるどころかフォロワーが減ってしまっていた( ;  ; )

 

 

 

これはどうにかしなきゃ

 

 

 

 

 

ということで女子大生アカウント一新しました✨

 

f:id:karinwaffle318:20160623142915j:plain

 

今まではテーマの統一性のみ重視していたけど

見た目の統一感も重視することに!!!

 

また、3つ一気に投稿することで投稿数も稼げる!

 

 

これについてはプロデューサーのえりちゃんが

くわしーーーーく

昨日のブログに書いてくれました😊

 

 

mptvstaff.hatenablog.com

 

 

 

Twitterは運営した経験はあるけれど、Instagramについては

わたしも全くの初心者なので最近は本で読んだり、

ググったりして勉強しています。

 

 

今500人程度しかフォロワーがいない私たちは、

 

f:id:karinwaffle318:20160623143209j:plain

なんと

「一般ユーザー」の部類に入ってしまっているのですね。

 

 

それにくらべてインスタグラマーチームは

ライトインフルエンサー

 

 

 

ここからして差がついてしまっていますよね。

 

 

 

 

どうにか2000まではまず持って行きたいかな。

でも単純計算でも1週間で100人増やせたとしても

あと15週…。 あと4ヶ月…?!

んーそれはかかりすぎだな。

 

 

 

 

今回のリニューアルしたアカウントで少しでも

数字が伸びて欲しいです…

伸びなかったらすぐに次の施策へ!!

 

 

 

 

 

また、先日広報ミーティングをしてTwitter

新たな施策をいくつかやることになりました😊

 

これは日曜日の放送中にまた私が発表したいと思いますので、皆さんご覧ください🌸

 

 

 

 

まだフォローしていない方はこちらもぜひ💗 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

 

ということで!

Thank you for reading this till the very end. I hope you all enjoyed this blog:)

Until next time!

 

 

これを読んでいる皆さんの

今日が昨日よりもっともっと素敵になりますように!✨

ありがとうございました。

 

 

 

堀井かりん