「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【0703番組レポ】ナナイロ・ストリート

皆さんこんにちはー!!

 

ナナイロ~SUNDAY~プロデューサーの

 

浅田春奈です!!!

 f:id:haruna0524:20160704182729j:plain

 

写真は先週のナナイロピクチャーのもの☺️


今週は二つコーナーを担当したので、記事をたくさん書かせて頂きます!!

 

 

 

まずは一本目!

 

「ナナイロ・ストリート」

 

のコーナー!

 

ナナイロ・ピクチャーの番組レポに熱が入りすぎて終わらなそうだったので先にこっちを更新します(小声)

 

 

~今までのふりかえり~

 

 

早稲田大学 女子大生チームのTSVとして、テロップを担当してくれている女子大生、吉村美郁は早稲田生!

 

美郁と好きなコンビニの話になると、彼女は絶対セブンイレブンだというんです!

 

理由は2つ!

 

 1つ目は大学内に沢山あるし、いつも活動してる学生会館という場所にもあってよく行くから。

 

2つ目は単純にご飯がおいしいからということでした。

 

(グリルチキンのパスタサラダがおすすめで、これしか食べない!というくらい好きらしい)

 

 しかし、ここでいやいや待てと、言い出したのが !!!

 

 

目指せ!音響マスター の女子大生チームの音響の鵜飼歩美  、最近いい事があったらしい鵜飼ニヤニヤ

 

 

 鵜飼は、いやいや待てと、コンビニで一番おいしいのはローソンだと言うんです

 

 

理由は、高めだけどひとつひとつこだわったものが多いからだとか。

 

ちなみに、一番好きな商品は肉まん。

 

 

生地がふわふわで全部のコンビニ食べ比べたけど、一番だったといっています。 

 

早稲田生に人気のコンビニが何か気になる!!ということで、早稲田生に人気のコンビニを調べてお届けしました!!

 

 

結果はこちらでご覧ください!

 

mptvstaff.hatenablog.com

 

そして、大学内にあるとそのコンビニが人気なのか調査するために、同じくセブンイレブンが大学内にある上智大学を調査しました!

 

結果はこちらでご覧ください!

 

mptvstaff.hatenablog.com

 

 

 と言うことで、やっぱりコンビ二が入ってる大学は、そのコンビ二が強いと言う結果になりました!!!

 

 

そこで、疑問にあがったのは、、、

 

 

「大学のキャンパス内にコンビ二が無い大学に聞くと、どのようなけっかになるのか!」

 

 

ということで、大学のキャンパス内にコンビ二が無い慶應大学の三田、日吉、SFCキャンパスの学生に調査しました!

 

 

 55人の慶應生にご協力いただきました!

ありがとうございました~~!

 

 

早速調査結果を発表します!!

 

コンビ二選手権

~コンビニが無い慶應大学のキャンパス編~

 

 

第4位!同票で二つ入ってました!

 

サークルKサンクス 3票  5.5%

ミニストップ    3票  5.5%

 

 

そして、第2位も同票でした!

 

セブンイレブン     16票 29.1%

 

ローソン         16票 29.1%

 

 

 

そして第1位は、

 

 

もう分かりますね~~

 

 

 

 

 

ファミリーマート  17票 30.9% でした!

 

 

 

(1.ファミリーマート  17票 30.9% 2.セブンイレブン    16票 29.1% 2.ローソン  16票 29.1% 4.サークルKサンクス  3票  5.5% 4.ミニストップ  3票  5.5% (55人))

 

 

 

と言うことで、コンビ二が大学キャンパス内に無い女子大生に聞くと、結果はばらばらで、拮抗すると言うことが分かりました!

 

やはり、身近にあるコンビ二をみんな好きになっていくということなんですね~~

 

 

 

以上!慶応大学のコンビ二事情でした~~!!!