「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/3番組レポ】週刊女子大生❤︎

初めまして!今回週刊女子大生を務めさせていただきます!

日本大学3年演劇学科日舞コース<松尾綾子

あやぽんって呼んでね! 

f:id:ayapon416:20160704115203j:plain

今回は、日本大学 を紹介します!!わーーい

 

 

⭐︎日本一が◯冠!!

そうなんです。日大みなさん想像してみてください。

どんなこと浮かび上がりますかっ?

 

うんうん。。そうだよね!うんうん!

 

そうなんです。日大には5つ日本一があるんです〜!

 

⭐︎図書館蔵書冊数1位!

なななんんと!5,670,194冊

国立と合わせて3位なんです!

1位は東京大学2位は京都大学なんです。

さすが、この二つの大学は強いですね。それでも!

3位で日大が入れるなんてさすが!!! 

 

⭐︎学部数一位!        

 16学部87学科、短期大学5学科、通信教育学部4学部、大学院20研究科

日本最大級総合大学なんです。

本当に多いですね。              

コースでもいろいろたくさんあるので自分のやりたいことを細かく勉強できるので、とってもいい環境なんですよ!

 

⭐︎校舎面積一位!       

なんと、992,530㎡なんです。

想像つきにくいですよね。一万平方メートル野球のグラウンド一個分と同じくらいなんです。ってことは、野球グラウンド90個分、、、        とりあえず、気が遠くなりますね。

 

⭐︎社長人数1位        22,582人

 

 

②半額で◯◯できる!

 

みなさんなんだと思いますか。

 

実は、、、

歌舞伎を見に行く時学生証を見せれば、半額で見ることが可能

 

そうなんです。歌舞伎皆さんお好きですか。

日本の伝統文化をお安く見ることができて日大生は幸せですね。

 

これは、私の学科だけのことなんですが、演劇もなんとお安く見ることができるんです!

 

ウォルトディズニーのアラジン、などなど演劇好きにはたまらないですね!

 

 

東京国際フォーラム貸切で◯◯!?

さて、何をするのでしょうか??

 

正解は就職説明会がおこなわれるのです!

日本一のマンモス大学ゆえ、OBOGが多く就職が良い。

いろんな人脈が築ける。いろんな先輩のお話が沢山聞けます。

日大はマンモス校ですのでそこで友達が増えたりと、ライバルを見つけたり、

切磋琢磨できる環境作りもできて一石二鳥ですね。

 

 

④手と足だけで授業!?

なんだなんだーってなりますよね

私の学部ならではの授業なのですが、何の事だかわかりますか??

 

実は、表現力の授業なんです。

 

二人で向かい合います。例えば、ひとりが結婚したい女性もう一人が結婚詐欺師の役とします。

先生が終わり。というまで

結婚したい女性と結婚詐欺師の会話をしているかのように手だけで表現するんです。

お題は、泥棒と警察などいろいろやったりします!

はたから見ていると、なにしてるの?って思われがちですが、やってみると以外と楽しいですよ!

 

実演をタッチとワカメにやってもらいました!

f:id:ayapon416:20160704175639j:plain

 

おっと、、、!!!!!

あぶないあぶない!!!!!

表現力二人ともついてくれたかな。。?

ちょっと危ない方向に向かっちゃったので、ここまでーーーーー!!!!

 

 

 

⑤求められるのは◯◯!

日芸生に求めれられるものって何だと思いますか??

 

皆さんの答えはどれも正解であるのかもしれません!

実は、求められるのは、自己表現能力です!

 

個性派アーティストの卵を募る「日藝オーディション」

「日藝オーディション」―それはその名が示すように、ずばりタレントのオーディションなのです。学力試験では判定することのできない、「潜在能力」「可能性」「素質」「適性」「感性」「説得力」「理解力」「積極性」「好奇心」「健全な精神」「創作力」「表現力」といった才能を、面接および実技を通して発掘していく、そんな新しい選抜スタイルを取り入れているんです。

面接では、主に入学後の目標やその熱意を問い、実技では、各学科ごとに出題する課題をもとに、技能と才能を審査していきます。

「日藝に入って、こんなことをやりたい!」という前向きな気持ちをもった志願者が対象。いわば、個性派アーティストの卵を募る、「日藝大好き人間」のための「自己表現型」入試です。

 

こういった入試も行われていることから日芸出身者では各界で活躍している方がたくさんいらっしゃいます!

 

みなさん日大のこと興味持っていただけましたか。

 

 

もっともっと、いろんな個性あつまった日芸にしたいです!

みなさん興味を持ってくいただけたらうれしいです。

 

 

 

それでは!ナナイローsunday〜〜〜!

松尾綾子こと、あやぽんでした!