「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/10 番組レポ】週刊 立教大学

 
こんにちは〜❣
ざっきーこと、立教大学2年の山崎天音です😉
 
 
今回の放送では【週刊 立教大学】を担当させていただきました😍
みんなに立教の魅力伝わったかな?
 
🌟『まるでホグワーツ!?』
 
立教にはまるでハリーポッターの世界に飛び込んだような場所があるんです...さあどーこだ!
 
ツタ?クリスマス?
 
いえいえ、正解は...第一食堂(通称 一食)🍴
 
 
じゃん!まさにホグワーツ
そしてこの一食にあるこだわりポイント!
 
なんと一食の机、椅子すべて手作りなんです😳😳
 
元はスチール製だったんですが、リニューアルした時に職人さんがすべて作ったそう!
愛のこもった設備ですね💭
 
そんな一食人気メニューベスト3がこちら❣
 
✔︎カツ丼
✔︎若鶏の唐揚丼
✔︎カレーライス
 
私のオススメは若鶏の唐揚丼です😽
どれも安くてボリュームたっぷりなのでぜひどうぞ😉
 
味も雰囲気もバッチリな一食、判定は...全員⭕️!
 
 
🌟『〇〇にもこだわりあり!』
 
二つめのこだわりは立教といえば!...なもの!
さあなんでしょう...?
と話してたら おば がバッチリ正解して焦る🙀💦
 
正解は...レンガの積み方!
レンガ造りの建物は、美しさを重視しているため当時でもあまり使われていなかった製法で作られているんです🤔
 
キャンパスから醸し出される美しさの秘密はこんなところにあったんですね✨
 
🌟『立教大学を英訳せよ!』
 
これも おば がスルスル正解!恐るべし...
立教大学の英訳、それは St. Paul's University.
 
このSt.Paulって、人名なんですよ!
キリスト教を布教し、新約聖書の執筆もしたと言われる聖パウロ👼
 
そんな偉大な方が立教大学を見守ってくれているんですね〜
 
🌟『大学内で〇〇ができる!?』
 
立教でできる少し?かなり?珍しいこと❣
スポーツ?クリスマス(二度目)?なんて意見が出ましたが...
 
立教でできるのは...結婚式⛪️🔔👫
 
この大学内のチャペルで挙式できるんです💗
 
大学からの彼と大学で挙式なんて素敵ですよね😊
 
さあさあついに最後!
🌟『あの監督が講演会』
 
立教×監督といえば...野球?いえいえ!
 
ヒント:リーダーシップ講演会
ヒント:女性
 
女性の監督?リーダーシップ?うーん...
 
正解は、元AKB48高橋みなみさん❣❣
 
立教大学でリーダーシップについての講演を行いました!
講演内で1番印象に残った言葉がこちら👇
 
『個性を生かした方がチームのカラーになる』
 
私たちナナイロ女子大生チームも個性を生かして素敵なカラーを出したいです🌈✨
 
 
 
さあさあそんなこんなで週刊、立教大学の獲得ポイントは...ドキドキ
 
14ポイント😳❣
高くてびっくり😳😳
 
1位20ポイントのわかめを抜かす勢いで立教頑張ります😤
 
それでは最後にナナイロポーズ!
ナナイロ〜SUNDAY🌈
 
 
 
(山崎天音)