「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】しろいあくまさん【第4回】


やる気!元気!!瑞季ー!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です( ¨̮ )


ご無沙汰しておりました、おばコラム第4回でございます。


今回は、ここ最近Instagramに投稿した写真で、最も反響があった写真から色々文責してみたいと思います。


特に1番いいねが来てフォロワー数が増えたのはこちら

f:id:oba_221b:20160722220829p:plain

お台場の等身大ガンダムの写真


これがどんな風景写真などよりも反響があったのが、まさかの去年の夏休みに撮った写真が…


なんでこの写真に『いいね』がたくさん貰えたのか

それは…

◇被写体そのものが元々人気があるから

◇japaneseanimeという如何にもなタグをつけたから

◇日本文化として外国の方が物珍しく思ったから


以上のことが推測されます。


他にも私は『折り紙』や『京都』などの海外の方が好きそうな写真に

日本好きな外国人が見そうなタグをつけました。いろんな言語で日本と表したり…


なのでもっともっと何気ない日本文化を海外に発信して行くとフォロワーも増えるのではないだろうかと思いました!


あと今回強く感じたのは、

元から人気のあるものは、

写真になっても人気があるということ!


なので今後はカメラアングルもだけど、被写体選びもそういったことを視野に入れるといいのではないでしょうか!?


あくまでこれは小原が個人的かつ浅はかな考察なので、真実とは限りません…



一般的にフォロワー数増やしたいなら自撮りというのがセオリーですが、小原の個人アカウントでは風景や植物写真>自撮りという公式があるんです。

なので、自撮り以外でフォロワー数を増やす作戦を画策中なのです!その技を@mptv_jdにも応用したいのです╰( ´﹀` )╯


これを読んでくださった方からも意見お待ちしています!