「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

女子大生Instagram100Kへの道 〜第九歩〜

 

 

 

 

どうも。

「ナナイロ〜SUNDAY〜」プロデューサーのエリナガサワです。

 

 

 

 

最近は、InstagramよりポケモンGO!?

いえいえ、そんなことはありませんよ

しっかりと、女子大生Instagramも更新中です☺️💓

まだ、フォローしていないよ😭😭

という方はこちらからぜひ↓↓

www.instagram.com

 

 

 

そして、週末のナナイロといえば!

InstagramTwitterSNSフォロワー対決!

 

 

先週もインスタグラマーチームに負けてしまいました…😭

もう連敗を数えたくありません。

 

 

 

ここ最近の傾向として、月曜日からの序盤は女子大生チームがリードすることが多いのですが、週末に向かうにつれて抜かれてしまうといったことが多いです。

あと、先週はあんまりフォロワーが増えませんでしたね( ;  ; )

学生のみなさんは、テスト期間であまりSNSを見ないからでしょうか…

はたまた速度制限がやってくる時期だったからでしょうか…

 

 

 

とにかく〜〜今週こそ勝ちたい!!!

 

 

 

 

しかし、、、今週は、、、!?

さっそく、最新のフォロワー対決の状況をチェックしてみましょう✔️✔️

 

 

 

【速報】インスタグラマーVS女子大生!

SNSフォロワー数報告!

(7月24日10:00集計)

 

インスタグラマーチーム 

Instagram  23.8K

Twitter        774

合計     24574(先週比-135

 

女子大生チーム 

Instagram   672

Twitter        8789

合計     9461(先週比+29)  

 

 

 

 

 

なんとーーーーー!!

両チーム伸び率が…低い。

 

 

 

 

気合いを入れ直します✊🏻

 

 

 

 

Instagramももっともっと研究していかなければならないということですね!

ということで、本題の女子大生Instagram100Kへの道〜

しっかり、自分たちのアカウントについて考えてみましょう😊🙋🏻

 

 

 

今回は、ナナイロ・ストリートで、

「女子大生Instagram選手権」

を行った結果とその考察をくわ〜しくしてみたいと思います🙆🏻

 

 

 

 

第3位から第1位までの3枚の写真をピックアップ✔️

いいねがたくさんついた理由を探ります☺️💓

 

 

 

 

第3位

浅田春奈(いいね33)

f:id:eripyon57:20160726234752j:plain

 

 

 

とにかく、ハッシュタグが上限の30個まで付いていたことがポイントだと思われます✊🏻

 

 

 

あと、花などの綺麗な背景タイムラインに流れてきたらついついいいねすることが多いようなので、

写真チョイスが正解だったのかもしれません〜〜🙆🏻🙆🏻

 

 

 

 

第2位

吉村南美(いいね34)

 

f:id:eripyon57:20160726235016j:plain

 

 

 

 

この写真は、女子大生インスタグラマーまよよさんから写真の撮り方のコツを聞いた際に教えていただいたテクニックを使った1枚ということで…

さすが😳😳😳

 

 

f:id:eripyon57:20160712192233j:plain

 

 

 

 

このように撮るコツは、

・外カメラで撮る

・フラッシュをたく

たったこれだけで、こんな雰囲気ある写真が撮れるんですね〜〜😊😊

 

 

 

そして、たっちこと吉村南美ちゃんは、加工も流行りのキラキラフィルターを使っています😌💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ナナイロ女子大生で見事1位に輝いたのは…

 

第1位

黒田和佳奈(いいね50)

 

f:id:eripyon57:20160726235322j:plain

 

 

 

 

おめでとうございます!!

といっても、特に商品はございません。

 

 

 

 

なんと、2人と大差をつけてのいいね50!

という結果で1位に輝いたわかめこと黒田和佳奈ちゃん😌💓

 

 

ポイントは、

ハッシュタグのつけ方

とおっしゃっていました。

 

 

 f:id:eripyon57:20160727001417j:plain

 

 

 

写真を別アカウントで紹介してくれるアカウントの@につけてみたり、

タグを上限の30個までつけたり、、

写真もまよよさんのアドバイス

ななめ

を意識したんだとか😳💖

 

 

 

 

写真1枚1枚こだわり、投稿するまでもこだわるのがいいね獲得のコツのようです😎

 

投稿するまでがInstagram(なんちって)

 

 

 

 

 

 

Instagramはまだまだ奥深いです😭💓

以上、女子大生Instagram100Kへの道でした🙋🏻

 

 

 

 

 

またね〜〜

 

 

 

 

 

(エリナガサワ)