「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【7/31番組レポ】ナナイロ・ストリート

 

 

 

こんにちは!

学習院大学3年 石澤咲耶です❤

f:id:sayayash:20160804134230j:plain

 

今回の放送では、ニュースをお届けするキャスターだけでなくキャッチアップガールとしてトークコーナーにも出演しました❤

 

今回のナナイロストリートのゲストはなんと!!!

 

 

合コンコンサルタントマドカ・ジャスミンさんにお越しいただきました❤

 

f:id:sayayash:20160804134610j:plain

 

セ、セクシー、、、

この衣装はは暑いから着ているだけだそうです…笑

夏はいつもこんな感じだとか!

 

 

さてさて、今回は合コンコンサルタントマドカ・ジャスミンさん

をお呼びしたわけなんですが、

なんと私たち女子大生チーム、だれも合コンに参加したことがないのです、、、汗

 

 

ということで、マドカ・ジャスミンさんに、

合コンに参加する方法と成功の秘訣を教えていただきました!!!

 

 

題して、

~合コン初心者必見!?失敗しない合コン6カ条~

 

第一条!

お酒は飲もう!

 

こちらは、お酒を飲んで楽しく話そう!ということで、

やはりお酒を飲んだほうが話も話もはずむし場に一体感が生まれるということですね!

もちろんお酒はハタチから!ですよ

 

飲めない子は、まずテーブルではウーロンハイを頼んで、

後で店員さんに烏龍茶に変えてもらうという小技も!

 

カシスオレンジなどの可愛いお酒より、生ビールやハイボールなどのお酒のほうが

男性のウケはいいらしいです!!

 

個人的には、篤姫が焼酎が好きというのが驚きでした!笑

 

 

 

第二条!

質問攻めは効果バツグンだ!

 

ここにもポケモンGO旋風が!笑

 

こちらは、相手に興味を持ってたくさん質問してみよう!ということでした!

自分に興味を持ってくれているということは、誰でも嬉しいですよねー!

 

相手にどんどん質問してみましょう!!

 

 

第三条!

紳士こそが人狼

 

これは驚きです!!笑

 

この人ガツガツしてなくて紳士で優しい人かも~~

って思ったら実は人狼ってことですね!笑

 

慣れてるからこそ女の子の扱いが分かってる!肝に命じましょう!

女子大生のみんな、気をつけるんだ~!(わたしも笑)

 

 

第四条!

視線とボディタッチでGetだぜ!

 

こちらは、あくまで自然に!

目をじっと見つめた後、目があったらそらすとカワイイとのことでした!

 

ボディタッチはあからさまな太ももや手などではなく

肩をポンポンするくらいでちょうどいいそうです!

 

 

第五条!

「出会いがほしい」に知識というスパイスで合コンに誘われる

 

合コンに誘われるには日々可愛くしているのは大事!

だけどそれ以上に大事なのは最低限のマナーを知っているということ!

 

有名な会社名や世間で話題となっていることなど、

最低限のことは知っておいたほうがよさそうですね!

 

 

第六条!

基本パートナー持ちと思おう!

 

スタジオにいる女子大生はみんな、

「え~彼女がいるってこと?」って思ったんですよ!

 

でもマドカ・ジャスミンさんから、「違うよ!結婚してるってこと!」とのこと

なるほど、、、年上の方と合コンするときはそういうことも大いにありうるってことですねー!笑

 

だから、いいなと思った人だけではなく全員と連絡先を交換しておくといいみたいですよ!

 

 

 

 

 

ということで、合コン6カ条、とっても勉強になりました~!

 

マドカさんいわく、合コンは恋人探し以外にも、横のつながりを増やすのに役立つそう!

 

私たち女子大生は、社会人の方と話す機会があまりないと思うので、

就職活動の情報集めなどにも役立ちそうですね!

 

いや~~わたしも合コンに行きたくなりました!!

マドカさんの教えを実践したいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石澤咲耶