「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】一重まぶたさんに朗報!?整形なしで二重まぶたになる方法【第18回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です

 f:id:oba_221b:20160816233210j:plain

 

 

突然なんですが、私一重まぶたがコンプレックスだったんです。

いつも目が細いことを気にして生きてきました。

でも、一重と一生付き合っていくならと思って

「一重は2wayだから!!」と強がって生きてきました。

二重まぶたは一重まぶたにはなれないが、

一重は二重には道具を使えばなれるんだぞと。

逆に世界的に見て一重は稀少だぞ!と。

 

強がったところで、結局はこぼれそうなほどの大きな瞳に憧れるのです。

お人形の様なパッチリ二重に憧れるのです。

 

でも整形は少し怖い…そんなわがまま一重さんに朗報です!!

 

 

モデルプレスが

整形なしで二重になれる方法をご紹介!!!!

mdpr.jp

 

蒙古ひだをなくす

日々のマッサージがポイント!

「継続は力なり」ですな!

 

 

ですが、蒙古ひだとはなんでしょうか??

蒙古ひだというほどですから

これはモンゴロイドの特徴の一つらしいんです。

西洋人にはないらしいです。

だから、純粋な一重まぶたはモンゴロイドにしかいないんですね。

だから言ってしまえば希少種。

 

そもそもどうしてモンゴロイドには蒙古ひだがあるんでしょうか??

これは寒い氷河期を超えた工夫の一つらしいです。

蒙古ひだは極寒の地で生きてきた名残なんですね。

生物学上はメリットが大きい

 

しかし、見た目的には目が小さく見える原因ともいわれていますが、

蒙古ひだは張りがあるのでしわができにくいんだとか!

 

うーん…そう聞くと蒙古ひだも捨てがたい…

 

 

 

 

そこで、不肖小原がやっているまぶたをすっきりさせる

うまくいけば二重になる方法をご紹介!

 

とはいっても「この差って何?」という番組で見ただけですが…

 

では早速!

 

①まずは顔の血流をよくします。

両手をおでこの中心へ

そしてコメカミへ動かしていきます。

その動きがだんだん下へ

まぶたの上もなで

目の下見もコメカミの方へ手でなで上げていきます。

ポイン強い力ではなく優しく撫でてください。

そして顔をなでたら、首の血流もよくします。

首を上から下へ撫でていきます。

顎から鎖骨へ向けて撫でおろします。

これで顔と首の血流がよくなりました!

 f:id:oba_221b:20160816233251j:plain

f:id:oba_221b:20160816233420j:plain

 

 

顔の血流がよくなったところで

②目を力の限りギュッと瞑ります。10秒ほど瞑って…

③力の限り目を見開きます!

 

②と③を繰り返すだけ!

 

たったこれだけ!と思うかもしれませんが

これかなりの運動量と言いますか、

すごく疲れます。

 

でも筋肉を動かしているので目の周りがすっきりするのも事実

私今年の三月よりも今の方が少し目が大きい…様な気がします(笑)

 f:id:oba_221b:20160816233724j:plain

 f:id:oba_221b:20160816233819j:plain

 

変わってる…?

私は変わってると思うんですが…

 

てか自撮りばっかで

自意識過剰女だ…ごめんなさい。

 

 

これで一重で悩んでいたあなたも二重になれるかも!

悩んでいる暇があるなら一緒に二重になる努力がんばりましょー!

 

 

ということで今日はこの辺で…

 

 

 

 

小原瑞季