「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

8月14日女子大生ニュース 第5位 現役早稲田生 『さかいまさと』が銀メダル!

8月14日女子大生ニュース

第5位

現役早稲田生 『さかいまさと』が銀メダル!

 ♡早稲田大学

 

早稲田大学の坂井聖人(さかいまさと)選手が、9日、

リオ五輪男子200mバタフライ決勝で、銀メダルを

獲得しました。坂井聖人選手は現役早稲田生ということで

早稲田大学の学生の間でも注目が集まっています。

 

f:id:neige025mer:20160815212416j:plain

坂井選手は、早稲田大学スポーツ科学部の3年生。

182cmという高身長と鍛え抜かれた身体で多くの女性から

人気があるということです。

 

「さかいまさと」と聞くと俳優の堺雅人さんが真っ先に

思い浮かびますが、実は俳優の方の堺雅人さんも、

早稲田大学に在籍していたことがあるとのこと。

在学時には劇団「東京オレンジ」に看板俳優として所属し、

早稲田のプリンスと呼ばれていたということです。

f:id:neige025mer:20160815212417j:plain

リオ五輪の試合を見た早稲田生は、「どちらの

さかいまさとさんもかっこよくて素敵。同じ早稲田という

だけで誇りが持てますね。水泳の坂井選手はこれからも

早稲田の記録を塗り替えて行ってほしいです。」と

話しています。

 

坂井選手は4年後の東京オリンピックの時には25歳。

競泳界でどのような活躍を見せてくれるのか、期待が

寄せられています。

 

取材・執筆:早稲田大学2年 石上紗椰