「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

「大学生活3年間で起こった ビックニュース3」 黒田和佳奈編

Bonjour! Ça va?

東京外国語大学4年黒田和佳奈です!

 

8月14日放送 ナナイロ~SUNDAY~

ナナイロ・ピクチャーのコーナーにて

 

「大学生活3年間で起こった

ビックニュース3」

 

を紹介させていただきました!

 

 

第3位
東京外国語大学に入学できたこと

f:id:neige025mer:20160820225717j:plain

 

 

実は私が入学した年のセンター試験は荒れに荒れた年。

 

そんな中なぜか国語の現代文が満点(笑)

 

間違えて数学Iを解いてしまい、

平均点が例年に比べて10点くらい低かった数学I・Aをなぜか回避。

 

本試験ではたまたま直前に友達に詳しく解説してもらったところが

世界史の論述に。

 

なんだか難しいところをするするっとすり抜けて

外大に入学しました(笑)

奇跡でした……!!

 

でも入学できたからこそ

いろんなことを経験することができました!

 

 

第2位
たくさんのステージに立てたこと

 

実は私ストリートダンス部に所属していたんです!(もう引退しましたが)

 

初心者で運動音痴な私にたくさんの先輩が優しく丁寧に教えてくれて

 

同期の子たちにも支えてもらい

 

こんなだめだめな私にも後輩たちはついてきてくれて……。

 

そんなみんなといっしょだからこそ楽しい舞台に立てました

f:id:neige025mer:20160820225712j:plain

スタジオでみんなから

「腹筋……!!」

と言われた写真(笑)

 

 

f:id:neige025mer:20160820225714j:plain

先輩に 撮っていただいた奇跡の一枚✨

 

f:id:neige025mer:20160820225823j:plain

 

 

それから、語劇でも主役をやらせていただきました!

 

東京外国語大学では、2年生が文化祭(外語祭)で

自分の専攻語で劇をやるんです!

 

私はフランス語で日本古典「とりかえばや物語」のリメイクをやりました!

主役のイケメンな男装してる女の子の役でした(笑)

f:id:neige025mer:20160820225716j:plain

舞台を見た皆様からは

「宝塚……!!」 

と言われました。(笑)

衣装も手作りなんですよ!

 

舞台に立てたことは本当にいい思い出だし、

私の中で糧になっていると思います。

今 女優になりたいという夢をもっていられることも

こういった経験のおかげです!

 

1位

海外に留学できたこと

 

2年生の時にイギリス ブライトンへ

f:id:neige025mer:20160820232630j:plain

 

3年生の時にフランス パリに留学させてもらいました!

f:id:neige025mer:20160820232629j:plain

 

 

どちらもホームステイしながら語学学校に通ってました。

やっぱり自分の勉強している言語を生活の中で使うことで

語学力も上がるし、教科書にはめったに出てこない単語や表現を学ぶことも

できました!

また、生活や街の雰囲気も、そこに行かないとわからなかったなと思います。

たくさんの出会いもあって、たくさんの親切と優しさをもらいました。

 

このことは私の今を支えてくれているし、

何より語学力でこんなにも受け取れるものが広がるんだって実感できたのは

海外留学へ行ったからこそだと思っています。

 

個人的にはホームステイ、

すっっっっっっっごくおすすめです!!! 

 

 

 

以上!

黒田和佳奈の

 

「大学生活3年間で起こった
ビックニュース3」(真面目編)

 

でした!

次はおもしろver. もやりたいなぁ(笑)

 

Alors... Merci! Au revoir!

 

東京外国語大学4年 黒田和佳奈