「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

8月28日女子大生ニュース 2位 美くびれチラリ 東京外国語大学 真面目なのにセクシーすぎる!?

8月28日女子大生ニュース

2位

美くびれチラリ 東京外国語大学

真面目なのにセクシーすぎる!?

 

東京外国語大学

バリ舞踊や朝鮮舞踊など、珍しいダンス部が数多く存在する東京外国語大学

ベリーダンス部は外語祭に向けて練習に励んでいます。

 

f:id:neige025mer:20160829211942j:plain

 

ベリーダンスとは、お腹や腰を動かすのが特徴的な中東発祥の踊りで、

女性らしい動きを表現します。

 

露出が激しい、セクシーというイメージが強いベリーダンスですが、月に何回も

スタジオに通って練習し、出席に応じて外語祭の出演回数を決めるそうで、

「入ってびっくり」というほどストイック。東京外国語大学ベリーダンス部の

北山ゆきのさんは、「大学生でベリーダンスサークルは何個かあるが、

部としてやっているのは私たちだけかなと思う」と話しています。

ベリーダンス部にとって外語祭は一番のイベント」であり、外語祭で踊る曲を

毎年一年かけて習う」といいます。外語祭が一番というダンス部はあまりないため、

かなり力が入っているようです。

 

1公演200円ですが、レストランなどで踊るプロのベリーダンサーだとチャージだけで

何千円とかかるため、ベリーダンスを見る絶好の機会といえます。

11月18日~23日、1日5公演行われます。1公演15~20分で、場所は111教室。

毎公演違うプログラムを用意しているため、一日中いても飽きないとのことです。

 

取材・執筆:東京外国語大学4年 黒田和佳奈