「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】オタク女子と女装男子に胸きゅん♡菅田将暉が可愛すぎる『海月姫』【第41回】

 

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です




 

今週もこの日は映画を紹介したいと思います!

 

小原には何が欠けているのか…

それは圧倒的に『愛』であります…

だって彼氏いない歴=年齢なんだもん!

 

ということで、久々に邦画の胸キュン映画を見ましたので

紹介させてください !!!!

 

それはこちら…!!

『海月姫』

こちらひかりTVでもご覧になれます!

作品名をクリックでひかりTVのページへ飛べます!

eiga.com

 

ハイテンション青春ストーリーでした!

主人公はクラゲオタクの倉下月海ちゃんの日課

近所のペットショップにいるタコクラゲの「クララ」に会うこと

しかし、ある日同じ水槽に「ミズクラゲ」の姿が…

このままじゃ「クララ」が死んじゃう!!

そうおもった月海は勇気を出して店員に話そうとするが

内気な性格ゆえにうまくコミュニケーションがとれない。

気味悪がった店員に店から放り出されたところに

お姫様のような超美人に助けられ

お姫様は月海の部屋に泊まるが、

朝になるとお姫様は王子様になっていました…

そう、月海を助けてくれたお姫様の正体は

鯉淵蔵之介という女装男子でした…

そんななか月海が、ヲタク女子'sが住まう天水館というアパートが

都市開発のために取り壊しの危機に…

阻止するために月海たちはある行動にでる!!


 

もっとも印象に残っているセリフは

ニートに世間は冷たいよぉ~?」

という蔵之介のセリフ。言い方が可愛かったんですよ。

 

コメディ部分はとってもハイテンション

テンポがよくて見ていて楽しい♪

でも菅田将暉さん演じる女装男子の胸キュンな葛藤もあったり。

 

クラゲオタクな倉下月海ちゃんを演じたのは能年玲奈さん

女装が趣味のファッション大好き男子・鯉淵蔵之介を菅田将暉さん

30歳童貞、超まじめな蔵之介の兄・鯉淵修を長谷川博己さんが演じ

まさかの不思議な三人の無自覚?恋愛三角関係が!?

 

月海は修が気になる様子

気が付いたら蔵之介は月海のことが好きになっている

でもそのときすでに、兄の修が月海に恋していることを知っているから

蔵之介は二人の恋を応援する姿は健気で思わず涙が…

月海がデートに行くということでメイクなどを蔵之介が施すシーンがあるんですが

そこで蔵之介は月海の髪を整えてあげながら

「月海本当に行くのか?」とぼそりと問う

月海は聞き逃したのか、驚いたのか「え?」と聞き返す

すると蔵之介はハッとして「いや!なんでもない」と

そして優しい笑顔で「兄貴いいやつだよ!」と伝える姿が

なんとも健気というかいじらしくて好きです。

でも、もう見ててもどかしい!

 

他にも、絶好のキスのチャンスがあるにもかかわらず

月海は鈍感で気が付かず、蔵之介は葛藤があるのかためらってしまったり

とってもかわいい恋愛映画です。

もどかしくて思わず「チューしちゃえよ!!」って叫びましたもん。

 

また、作中で月海たちはクラゲドレスを作るのですが

それがまた可愛いんです!!

蔵之介の女装もすごくかわいいんです!

すごく派手で、レトロ調な服が多くて可愛いですが

それにもきちんと理由があってよかったです。

菅田将暉さんの女装違和感なさ過ぎてすごかったです。

仮面ライダーWでも女装をした菅田さんですが、

そのころよりもさらにお綺麗になられてて…

女装男子好きです…。

 

久々に恋愛もの見ましたが

これはかなりの胸キュン映画でした。

 


f:id:oba_221b:20160908110217j:plain

f:id:oba_221b:20160908110238j:plainf:id:oba_221b:20160908110247j:plain

作中では江ノ島水族館に行くんですが、

行ったことないので

すみだ水族館のクラゲちゃんを添えて…


 演出も凄く可愛いくって

キラキラした映画でした。

 小原瑞季