「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】家族映画といえば?フレンチトーストを親子で作る「クレイマー、クレイマー」【第55回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

昨日、ナナイロ~WEDNESDAY~に初めて携わらせて頂いたのですが、とってもパワフルでエネルギッシュで、笑顔溢れる日でした!週の折り返しにふさわしい、疲れてても笑って元気になれる番組でした!

ナナイロピクチャーでは少し絡ませて頂いちゃいました(・ω<) テヘペロ

ありがとうございました!!

 

 

そして本日はナナイロ~THURSDAY~ですね!

ということで、ナナイロ・ストリートをちょっとだけ先取り!

同じテーマで映画を3本ピックアップしました!

今日は放送を見て、メンバーの皆様がどんなピックアップしたのかメモして、映画をもっともっと勉強します!

 

私も映画が好きなので発表したいだけなのですが(笑)

 

まずは3位から!

幸せのちから

eiga.com

ウィル・スミスとジェイデン・スミスの親子役での親子共演としても話題となった作品です!

第79回アカデミー賞 主演男優賞受賞作品。

 

事業に失敗した男が、ホームレスまで落ちぶれるが成功をつかむ物語

息子を連れ、

職は半年間無休の研修生、

ホームレスとなるが

仕事先ではどんなに生活が苦しくとも彼は決して

態度には表さず、決してノーとは言わない

言い訳をしない

その姿がひどくカッコイイと思ったのです。

カッコイイ父の姿でした。

 

第2位

スパイキッズ

eiga.com

こちらは以前のおばコラムでも紹介させていただいている作品です!

スパイ一家のカルメンとジュニ姉弟は、親の危機を知り、ハイテク機器を駆使し、親を救出すべく奮闘する物語。

007のパロディなどを含む、コメディースパイファミリー映画です!

カルメンとジュニはハイテク機器に心高鳴らせ、楽しみつつ、懸命に両親のために奮闘する姿なは笑いつつも、心打たれます。

私の両親がもし囚われのスパイとなりした…ときいて助けに行くか…そう考えてしまいました(笑)

設定や世界観が非常に可愛らしい映画となっておます。

私は子供の頃から繰り返しこの作品を見ているのですが、敵の姿に若干のトラウマを植え付けられる程度のファンシーワールドです。

 

1位は

『クレイマー、クレイマー』

※こちらひかりTVでご覧いただけます。

ビデオ番号324646

eiga.com

79年度アカデミー賞5冠を制した言わずと知れた名作!!

何もかも妻に押し付けてきた夫・テッドに耐えかねた妻は

遂に疾走する。残されたテッドと一人息子のビリー。

二人の間に親子の絆があるとは到底思えないぎくしゃくぶり

しかし、共に時間を過ごすことにより互いに絆が生まれる

その姿に涙せずにはいられません。

印象的なシーンは

朝ごはんに二人でフレンチトーストを作る姿です。

 

そして、テッドが少し目を離した隙に

ビリーは大けがをしてしまい、ERに運ぶために

ビリーを抱き上げ、懸命に走るシーンは涙なしでは見られません><

 

親のエゴの犠牲になるのは子供。

それでも健気で何も知らないようで知っているような

まだ眠るときにぬいぐるみを抱いて、

おむつの様なブリーフを履く姿をみていると

涙がこみ上げてきました。母性というやつですかね?

 

家族って何なんだろう?と疑問に思ったまま

未だ答えは出ていません…

 

 

 

 

 

以上「家族」映画でした!

 

本日の放送楽しみですね♪

小原瑞季