「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】衝撃的映画【第62回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年 小原瑞季です( ¨̮ )

 

 

金木犀の香りが漂い始め、本格的に秋らしい気候になってきましたね!

 

そんな木曜日…

ということは、そう!映画を紹介します!

 

ナナイロ~THURSDAY~とリンクさせていただいて

 

『衝撃的映画ベスト3』

 

3位

真夜中の弥次さん喜多さん

eiga.com

 

こちらは以前にも紹介させていただきました!

mptvstaff.hatenablog.com

 

本当に夢か現かわからない

夢も現実も紙一重なんだなって思った作品です。

とにかく原作がぶっ飛んでるんですが、

そこにさらに宮藤官九郎さんの手が加わり

本当に「何がリヤルか分からねぇ」状態になります。

とりあえずこれを小学生だか中学生の時に見た衝撃といったら…

 

 

2位

愛してる、愛してない…

eiga.com

 こちらはフランス映画です。

主演はアメリオドレイ・トトゥ

純真な女性が不倫で泥沼恋愛…!?

映画の中盤でとんでもないどんでん返しが…

久々にどんでん返しなんて言葉使うくらい

本当に衝撃的な展開へ

こういう映画の作り方というか、構成もあるのかと衝撃を受けました。

あと、どうでも良さげな普段着すらもフランス人はオシャレなのに衝撃を受けました。

 

 

1位

『パーフェクト・ホスト  悪夢の晩餐会』

eiga.com


この作品を目にしたのは

多分去年。

レポートが終わらずに夜更かしして

テレビつけっぱなしで作業していたら

たまたま放送されていた映画だったんです。


なんかクライムサスペンス系かなー?なんて思って見始めたら、

全然違くて、気がついたら

「うわ……うわうわ」ってくちにだしながら

見入っていました。

本当に衝撃的でした。

そして課題は提出締切のギリギリに完成したのでした…。


とにかくオチが秀逸でした。

ブラックユーモアというべきなのでしょうか、

人間が信じられなくなる

衝撃的な映画でした。





様々な意味の衝撃映画を3つ紹介させていただきました!


いかがでしょうか?

今回は残念ながらひとつもひかりTVではご覧には慣れませんが

是非同世代に見ていただきたい映画です。




そしてナナイロ~SUNDAY~に衝撃を走らせた短編映像『ミチトノソウグウ』監督

小原瑞季