「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

10月2日女子大生ニュース 第7位 「毎日投票ありがとうたふ♩」 東京外国語大学 アイドル並みの総選挙!?

10月2日女子大生ニュース

第7位
「毎日投票ありがとうたふ♩」

東京外国語大学 アイドル並みの総選挙!?

 

東京外国語大学の学園祭、外語祭のマスコットキャラクターたふくじらが、

国学園祭マスコット総選挙に参戦することが分かりました。

f:id:neige025mer:20161003202429j:plain

 

9月29日12時30分の時点で愛知県立大学のかまぼこくんを抜いて第5位にランクイン。ちなみに第3位は日本大学商学部のこだぐま、第2位はお茶の水女子大学のきいちゃん、

第1位は名古屋工業大学の落単古墳マンとなっています。

 

第90回外語祭のキャッチコピー「パスポートいらずのワールドツアー」に着想を得て、パスポートいらずで海を渡るくじらをモチーフにしたたふくじら。

また、第90回を記念して、「く・じゅう」と「くじら」をかけているそうです。

虹色の口から出ているハートの芽は、多言語で新たなコミュニケーションを育み、

ハートを芽生えさせる外大生の象徴となっています。 なぜ白いのかというと、

美白効果のある温泉につかりすぎたから、という噂もありますが、
実は生まれつき真っ白、という裏設定も。大きさは伸縮可能なため計測不能で、

やわらかさはきなこもち程度なんだとか。トラウマは金魚鉢に頭が
はまったことという不思議な自己紹介も掲載されています。

 

話す言語は、たふ語と多磨キャンパスで暮らすうちに覚えた色々な言語。

口ぐせは「たふたふ」ということで、たふくじらの公式Twitterでは

「みんな毎日投票ありがとうたふ♩」とコメントしています。

 

参戦してから徐々に順位をあげているたふくじら。外語祭までにどこまで

上がれるのか、期待が高まっています。なお、投票は1日1回できるとのことです。

 

取材・執筆 東京外国語大学 黒田和佳奈