「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

秋を感じさせる「気高い人」の香りをまといたい!#02

こんにちは!

はっちぇです😊

ブログのカテゴリーを「はっちぇのWishlist」にしてみました!「ほしいもの」って意味ですね。まあ欲深いこと。。。。

 

 

最近急に秋らしくなって、金木犀の香りが街中を漂っていますね!

金木犀」についてちょっと調べてみました!

 

金木犀は産地の中国では食用の庭木として育てられていたそう!秋に咲く花びらを3年間ワインに漬け込んだ「桂花陳酒(けいふぁちんしゅ)」というお酒や「桂花茶」と呼ばれる花茶が有名らしいです。

 

そんな金木犀花言葉は「気高い人」

季節の変わり目に降る秋雨の中で、潔くすべての花を散らせることが「気高い人」という花言葉の由来

他にも、「謙虚・謙遜」「陶酔」といった花言葉があるようです。

 

金木犀の香りってすごくふわっと香って、しかも気づいた時には木を通り過ぎていたりして「気高い人」って花言葉ぴったりだなと!

そんな香りをもっと楽しみたい そう思いませんか?

 

ここでおすすめしたいものが!

AUSPARADISのこちら

www.auxparadis.com

http://www.auxparadis.com/products/detail.php?product_id=15

 

どこからともなく漂うノスタルジックな金木犀の温もりを感じる甘い芳香。
短い期間で散ってしまう花はいち早く冬を告げる優しさに満ちた金色の雪。

キンモクセイ(=オスマンサス)のほのかに甘い優しい香りの香水です。

 

秋限定の金木犀の香りの香水なのです!

 他にも、ハンドクリームやボディミルクがあるみたいです!

 外だけじゃなくて、お部屋の中でも金木犀の香りに包まれるなんてすてき!

 

実はこれ、去年発売しているのを発見して、すごいほしかったんですよね〜

テスターだけした記憶が。。。

 

店舗は新宿や表参道などにあります

AUX PARADIS [オゥパラディ] / Shop list

 

「気高い人」の香りをまとっていたら、すこし背筋を伸ばしてヒールをこつこつならして歩けるかも

 

ではでは

f:id:doll_satomiii:20161006100412j:plain