「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

〖黒田和佳奈のCINÉAGE〗”Breakfast at Tiffany's" ティファニーで朝食を ~ファッション・メイク編~

Bonjour! Ça va?

東京外国語大学4年 黒田和佳奈です!

 

先週ナナイロ・ピクチャーのコーナーのおまけ(?)

女子大生シアターで紹介させていただいた

"Breakfast at Tiffany's"を少し詳しめにブログで

書いてみました。

f:id:neige025mer:20161006011116j:plain

 

mptvstaff.hatenablog.com

 

「メイクとか衣装も実は意識してたんですよー」

というお話をしたので、ちょっとだけご紹介させていただきます!

需要は……ないかも(笑)

 

♡メイク

オードリーヘップバーンの特徴の一つでもある太眉

女優眉なんて言われていますが、秋もまだまだ流行りそう

mdpr.jp

 

そしてなんといってもキャットアイメイク

ネコ目メイクとも言いますが、目じりをキュッと跳ね上げたアイライン

自分でもびっくりするくらい跳ねさせないと人にはわからないと

最近気が付きしました……。

というわけでしっかり猫目!

f:id:neige025mer:20161012233447j:plain

余談ですが、放送当日、

「わかめ今日キャットメイクだねー

ティファニーで朝食を』意識してるから?」

と気が付いてくれたのはほかでもないたっちでした

うれしかった♡

 

ちなみにシャドウも映画の全体的なエレガントな雰囲気に合わせて

グレーをチョイス!

f:id:neige025mer:20161012235355j:plain

KATEmonochrome shine

グリッターがけっこう豪華で、いつもとイメージを変えたいときに

重宝してます!

私はかなりきつめな顔をしているので、

ごりごりにクールにしたいときだけ使ってます(笑)

 

♡ファッション

ティファニーで朝食を」のオードリーヘップバーンは

全体的に黒のドレスをよく着ていると思います

なんか喪服みたいだなー……とか。(関係ないか)

特に映画冒頭のGIVENCHYイブニングドレス

インパンクトは強烈!!

女の子は誰でも「すてき!」って思っちゃうんじゃないかな

f:id:neige025mer:20161012233450j:plain

というわけで全身黒コーデ

映画の中のドレスは、GIVENCHYのドレスですが、

私はただの女子大生なので(笑) 

 

全力でプチプラ!!!

 

トップス

OZOCでセールになってたもの

¥1,900くらい(笑)

 

スカート

実は腿の真ん中あたりから透け素材になってます!

しかもスリットが入ってるんです……!!

去年のストリートダンス部の発表で使ったもの

 

シューズ

映画の中では"crocodile (わに革)"の靴だけど、

そんなのないので、ワニ柄。

f:id:neige025mer:20161012233445j:plain

写真をみれば一目瞭然ですが、H&M

¥1,990くらいでした。安いよ……!!

 

♡アクセサリー

オードリーヘップバーンがつけているのは

かなりラグジュアリーなビジューのネックレス

あれもTiffanyなんだとか……!?(さだかではない)

でも!!女子大生なので!!

これも H&M!!

f:id:neige025mer:20161012233446j:plain

ビジューアクセって、つけるだけでパッと華やかになるので、

すごく便利ですよね!

 

というわけで、

今日は"Breakfast at Tiffany's"にあこがれる

ビンボー女子大生のファッションとメイクをご紹介しました!(笑)

 

来週はなんの映画観ようかなー!

 

東京外国語大学4年 黒田和佳奈