「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

10月9日女子大生ニュース 第2位 学習院女子大学 空と金なら誰にも負けません!?

10月9日女子大生ニュース

第2

学習院女子大学 空と金なら誰にも負けません!?

 

9月12日、学習院女子大学が客室乗務員の実就職率が

高い大学ランクで全国1位、銀行の実就職率が高い大学

ランクで全国私立大1位になったということが、

大学ホームページにて公開されました。

 

大学通信調べによると、客室乗務員の実就職ランキング

一位に学習院女子大学(4.5%)、二位に聖心女子大学(4.2%)、

三位にフェリス女学院大学(4.1%)、銀行の業種別実就職率

ランキングでは、一位に一橋大学(12.8%)、二位に

学習院女子大学(12.8%)、三位に東京女子大学(12.1%)が

ランクインしました。一橋大学は国立大学であるため、

私立大学においては学習院女子大学が一位ということになります。

 

この結果に対し、学生たちは「自分の学校が選ばれるのは、

とても嬉しいし、将来について考えさせられた。」

「客室乗務員を目指しているので、先輩たちに負けないよう、

自分自身も頑張っていきたい。」と、喜びと、将来に対する気持ちを語っていました。

 

学習院女子大学では、女子学生向けの写真撮影・

メークアドバイス講座やアナウンサー試験対策講座などの、

女子大ならではの特色ある就職支援プログラムを

実施しています。今後も、様々な面で女子大ならではの特性を

いかした活躍が期待されています。

 

取材・執筆:学習院女子大学 篠原千咲