「ナナイロ〜女子大生〜」Staff Blog by モデルプレスTV

モデルプレスTV(ひかりTV/105CH)毎週日曜日14時30分~18時30分!現役女子大生が全力で生放送中!!応援してくださ~い。

【おばコラム】なぜ人はキスをするのか【第79回】

やる気!元気!!瑞季ー!!!

昭和女子大学3年小原瑞季です( ¨̮ )

 

 

人はどうしてキスをするのか考えたことがありますか?

 

先週の番組内のウィークリーキャッチアップのコーナーで

忘れられないキスを彼に。不意打ちシチュエーション5つ

というテーマについて皆で考えて、無事ナナイロ~Sunday~の不意打ちキスPRESSが出たんですが、

 

 

小原には一つの疑問が残りました。

―「なぜ人はキスをするのか」

 

だって唇で愛情表現するって不思議じゃないですか!?

 

言ってしまえば粘膜と粘膜の接触じゃないですか?

でもどうして愛おしいと思うと人間は唇をつけるんですかね??

恋愛的な愛情表現以外でも、赤ちゃんや動物に唇を寄せる行為を見せますよね??

 

あと、キスって人間以外の動物って殆どしなくて、心が人間に近いと言われているゴリラも殆どしません。

 

だからなお不思議。

 

どうしてなんだろうと投げかけたところ…

メンバーの篠原千咲ちゃんが一言

 

「人は口で話すからじゃないですか?言霊的な」

というほぼ正解と言っていいのではないかという答えが!!!

 

確かに!

 

「言葉に出来ない気持ちが溢れた」結果なのかもしません。

 

 

 

 

 

私は生まれてこの方、キスというものをしたことがありません。

だからその皆がなんとなく感じている『湧き上がる気持ち』というのが分からないからこその疑問だったということ。

だからキスをするってとっても不思議だと感じていたんです。

女優になるにはこういう気持ちが分からなきゃいけないんだろうけど、キスが分からない21歳というのも滅多にいないと思うので、自分の考え方とかも大切にしていきたいと思いました。

 

 

私に彼氏ができないのは

理想が高すぎるわけではありません!!

生きるのに精一杯で、他人へのそういった感情に気がつく瞬間がなかったんだなって。

 

 

でも、愛に生きる友人には理解し難いとも言われてしまう私。

でも、憧れます。恋愛を中心に生きるって素晴らしいですね!楽しいらしいですね!

でも、小原は今のままでも充分楽しいのです。

 

 

こういう頑固な所がダメなのかな…?

いや、財布に35円しか入ってないのがダメなのか。

小原瑞季